Loading…

【サンセール】@南京町

Posted by Wakky on 08.2012 洋食   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は所要で元町へ行くことになり、南京町でランチを摂ることに♪

P1170013.jpg
さすがに神戸でも屈指の観光スポットである南京町…
今日も大勢の観光客でにぎわっています
ということは、今日のランチは中華?

P1170022.jpg
中央にある広場から2軒ほど東のビルの2階…
そこに目指すお店があるのです
が、周囲は中華料理店の赤ばっかりですので、かなり目立ちません(笑)
そこに絶品の洋食屋さんがあるというお話はちらほら聞いていたんですが
我が社からだと平日のランチタイムにはたぶん無理…
ということで諦めてたんです
今日は日曜で、南京町に来る人はたぶん中華料理屋さんに行くだろう
と読んで行ってみることにしたんですが、これが正解! \(^O^)/
すんなり入店することができました (^^)v

P1170016.jpg
最初はハンバーグにしようと思ってたんです
が、¥1,200! どうしよう?(笑)
しかしこのメニュー表の上にはもっと魅力的な文字が!

P1170015.jpg
¥840の定食発見!
これにしよ♪
まではスンンリ決まったんですが、この中から1品選べとは悩ましい
私は後ろ髪をさんざんひかれながら「柔らかシチューのカツレツ」

P1170017.jpg
まずはスープとサラダが出てきます
「手がこんでます」というのを感じる味で(゚Д゚)ウマー!
サラダのドレッシングも美味しかったぞ (^^)

P1170018.jpg
メイン登場 \(^O^)/
「シチューのカツレツ」ってどんな料理なんやろ?と思ってオーダーしてみたんです
なんや、フツーの牛のカツか…と思ってお箸を入れた時、
肉、柔らかっ!
と私の目は点になったんです
ナイフとフォークを用意してくれてたんですが、まったく不要!
この丸いお箸で何の苦労もなくスッと切れるのはサプライズ!
しかもソースも安っぽい味ではなく、洋食屋さんのそれ
さらに言えば付け合せのポテサラやスパに至るまでスキがなく
ウマー


P1170020.jpg
嫁は「牛すじ肉のカレー煮込み」
一見デミソースで煮込んでて、味が濃さそうやな…と見えるんですが
実はこれ、カレーなんです (^^)
しかもこのカレーがスパイシーで深~いコクがあって
ウマー
なのにはビックリ!
こりゃ新長田在住のカレー好きのTさんにも推薦できそうなほど♪
しかも!
このすじ肉もお箸で軽~く切れるほど柔らかく
歯が無い人でも食べられそうなほど柔らかい!

P1170021.jpg
なんじゃこの旨さ!
と思わず言ってしまいました (^^)
それにしてもこの料理、どちらも¥840とは!
やっぱり平日のランチタイムには無理かなぁ?
でも20時まで食べられるメニューですので、夕食に行ってみようかな?



【サンセール】
神戸市中央区元町通1-3-7
(078)331-3524
11:30~20:00
水曜定休(祝日の場合は翌日休)



ぬおお!!
またもやめちゃくちゃ美味そうな店を!(笑)


しかも、これが840円ですか。凄い。これは食わねば・・・
2012.07.09 02:09 | URL | カフェ #- [edit]
>カフェさん

値段も味も絶品ですっ!
ぜひどうぞ♪


2012.07.09 21:36 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2636-28013353

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR