Loading…

【ジョリポー】@ポートアイランド

Posted by Wakky on 24.2012 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

先日のことで申し訳ないんですが
とあるよく晴れた日、ポートアイランドでの所要を終えた後、
「さて、昼めしはどこで?」なんで思案してたんですが
「そうだ!たしか神戸学院大内にあるレストランが安くて旨いとTVでやってたっけ」
と何年か前のネタ(笑)を思い出し、行ってみることにしたんです (^^)
駐車場の門番のガードマンのおじさんに
「ランチ?」と尋ねられ、駐車スペースを指示されます
たぶん大勢の人が来て慣れてるんでしょう (^^)

P1150641.jpg
ここに大学ができてからもう4~5年になるのかなぁ?
レンガが重厚な雰囲気を醸し出しています

P1150640.jpg
この棟に飲食店は2店舗あって、こちらはいわば「高級店」
隣は本当に学食っぽいカジュアルな雰囲気だったのに対し
こちらは係の人が席まで案内してくれたりします
実はポートピアホテルが運営されているとかで
そこらへんはさすがキッチリされてます (^^)
しかしメインが選べるジョリポーランチやパスタランチの値段は¥600!
嫁はメインを太刀魚のソテーにしてオーダーです (^^)

P1150636.jpg
メインの「太刀魚のソテー」
実はスープも付いていたハズなんですが、なぜか写真が無く…(汗)
にしてもこの内容で¥600とは驚きです
パンはライスをチョイスすることも可能みたいです
まぁ¥600だから…と期待せずに食べてみると
料理はなかなか本格的で、とてもこの値段で出てくる料理ではないゾ
(゚Д゚)ウマー!

P1150635.jpg
パスタランチを選択した私にはサラダが付いていました (^^)

P1150637.jpg
他店ではあまり食べることがない「ペンネ」というパスタです
この日は和風シーフードスパも選べたようです
ちなみにこちらもとても¥600とは思えないクオリティ! \(^O^)/

P1150638.jpg
食後のコーヒーは¥100、
ケーキはたしか¥350だったハズ
合計¥1,050でお腹いっぱいでデザート&コーヒー付という
破格のランチでした \(^O^)/



【ジョリポー】
神戸市中央区港島1-1-3 神戸学院大学ポートアイランドキャンパスB号館1F
(078)974-4190
11:00~16:00
日曜・祝日定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2622-376088a7

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR