Loading…

【ビストロ ピエール】@鈴蘭台

Posted by Wakky on 16.2012 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

今月は私たち夫婦のン回目の結婚記念日ということで
何か食べに行こうということになったんです
お店は鈴蘭台にある【ビストロ ピエール】ということで珍しく意見が一致しました(笑)

P1150925.jpg
雨の中到着です (^^)
いつもならパスタランチなのですが
今日はごちそうを食べようということで

P1150896.jpg
この「ランチタイムのフルコース」というのを予約しておきました (^^)

P1150900.jpg
パンはいつも出てくるのと同じ♪
お腹が空いていましたので熱いうちにパリパリ食べていたんですが
それが後で後悔することになるんです(汗)

P1150901.jpg
まずは「オードブルの盛り合わせ」
まさかこんな豪華なのが出てくるとは予想してませんでした
ハムやサラミ、まぐろ…
コース料理のイントロダクションにすぎない位置づけのはずなんですが
これだけで十分かも?(笑)

P1150904.jpg
テーブルの横にパルミジャーノチーズが用意されます
何をするんかな?と思っていたら

P1150907.jpg
スプーンでチーズを削り

P1150911.jpg
そして茹で上ったパスタを投入!
手早くかき混ぜてシェフがお皿に取り分けてくれました

P1150912.jpg
パスタ完成です \(^O^)/
さすがにチーズの香り&味が濃厚で
ウマー
本当に美味しいものを食べるとニヤニヤしてしまうんですが
思わず「イヒヒ…」と自然に笑いがこみ上げるほど!

P1150914.jpg
十分に満足したところに魚料理登場!
今日の魚は「そい」だそうで、マスタードソースとのマッチングが良く
ウマー

P1150916.jpg
もうお腹いっぱいなのに「肉料理」が登場(滝汗)
最初にバフバフ食べたパンが効いてきます(笑)
これは三元豚を焼いたもので、トリュフのソースだそうです (^^)
豚肉は軟らかくて、脂身のところが甘くて
ウマー

P1150919.jpg
肉料理は他に「鴨」も選べますので、嫁はそっちをいただきました
鴨肉にぶどうをベースにしたソースだそうで
ウマー
すでにお腹は120%パンパンながらも完食いたしました (^^)

P1150923.jpg
コーヒーとデザートも付いています
デザートいうても5品もあるこの豪華さはどうよ!?
つーか、この内容で¥2,800(税別)はありえないほど安い
満足どころか食べきれないほどのボリュームなんですが
美味しいからつい食べてしまうんですけど(笑)
どれも美味しかったです \(^O^)/


【ビストロ・ピエール】
神戸市北区鈴蘭台北町4丁目1-10 ピエールビル2F
(078)593-9111
11:30~14:00
18:00~20:00
不定休(毎週月曜と月2回ほど日曜)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2614-05e32581

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR