Loading…

【古民家Cafe SlowLife 】@唐櫃

Posted by Wakky on 02.2012 カフェ   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は嫁が行ってみたいというCafeへ行くことに♪

P1150709.jpg
神鉄・唐櫃台駅からクルマで約5分といったところでしょうか
比較的自宅から近いものの私自身も初めて訪れる地域です (^^)
周囲は昔ながらの土地…ということもあり
このお店の前の道路はけっこう狭く、リムジンで行くとえらいことになりそうです(笑)
そんな場所に築120年らしいという建物を改装してOPENしたCafeがあったのでした
っていうか、しばらくお休みされていたようで、再OPENということになる!?

P1150722.jpg
朝ごはんもあるようで
おむすびセットか豆乳とパンケーキセットが¥500!
そしてランチは玄米菜食プレート、ベジタリアンカレー、玄米おむすびセットの3種類♪
いずれも玄米と無農薬野菜がウリらしいです (^^)

P1150720.jpg
土間、太い梁、そして部屋の間取り…
どれもが懐かしく、田舎の祖父母宅へ行った時のような感じです

P1150714.jpg
私は「ベジカレー」
この日のカレーはお豆がたくさん入っていました (^^)
カレーはスパイスが効いた、しかし野菜の甘みも感じる奥深い味♪
玄米とよくマッチしててイイ感じで
ウマー

P1150715.jpg
嫁は「玄米菜食プレート」
今日のメインは、高野豆腐のカツとのことです

P1150717.jpg
高野豆腐のカツってたぶん初めてだと思うのですが
カリカリの衣が面白く、けっこうイケるもんだなと実感♪
添えられている野菜も美味しく、しかもボリュームもあって
ウマー
玄米やお味噌汁まで美味しかったのダ \(^O^)/

P1150719.jpg
食後のコーヒーは別料金なのですが
¥50引きで飲むことができます (^^)
オーガニックコーヒーに、コーヒーミルクのかわりに豆乳が珍しい
カップも大きいので量もたっぷり \(^O^)/
ケーキやクッキーも美味しそうでしたが、満腹で断念…

P1150711.jpg
本当にゆったりすることができました (^^)



【古民家Cafe SlowLife 】
神戸市北区有野町唐櫃521
090-4499-2926
8:00~16:00
木・金・土のみ営業


ここ。家人も狙ってたみたいです。

行ってみます。
2012.06.04 11:12 | URL | myblackmama #/Qj1xlhA [edit]
>myblackmamaさん

道が狭いので、お気を付けて~ (^^)
2012.06.05 22:59 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2600-f15b7248

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR