Loading…

【讃岐うどん工房 草庵】@養父市

Posted by Wakky on 05.2012 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

ゴールデンウィーク中はどこへ行っても混雑が激しいですね
道路情報を見ててもハンパない距離の渋滞を伝えています
そんな中、私は渋滞が少ないと思われる兵庫県北部へ♪

DCIM0001-001.jpg
養父市は八鹿にあるうどん店【草庵】さんです (^^)
但馬地方では数少ない本格讃岐うどんのお店なんです♪

P1150614.jpg
ぶっかけうどんの種類が豊富なんですが
その中から私は毎度同じの「野菜天ぶっかけ」

P1150620.jpg
うどんはビシッ!
天ぷらはサクッ!
麺も天ぷらもオーダーを受けてから作ってくれるんです
ウマー
P1150615.jpg
ごまだれつけ麺なら見たことありますが
ごまだれぶっかけは珍しい!?
ということで、嫁がオーダーしてみました (^^)

P1150618.jpg
なんとなく想像できる味なんですが
実際食べてみるとちょっと斬新さを感じます(笑)
またごまだれは別に用意してくれましたので、足らない場合は追加することも可能♪
やはりうどんの素性も良いしごまだれも旨いので
ウマー
なうどんでした (^^)



【讃岐うどん工房 草庵】
養父市八鹿町八鹿1853-3
(079)662-7101
11:00~15:00 
17:00~20:00
月曜定休


私もこの連休に、八鹿町にある「かぐや姫」と言ううどん屋さんに行ってきました。
よもぎうどんが有名なようで、よもぎ餅かと思うほどの風味の良いうどんでした。
セットの炊込みご飯も優しい味。
お土産に買ったよもぎ餅も美味しかったのでお勧めです。
因みに、昨夜は「いけや食堂」で「辛味噌ホルモンつけ汁うどん」を頂いてきました。
美味しかったです!(^v^)
2012.05.06 09:41 | URL | クモ男 #- [edit]
あっ・以下自粛・・・・

人出なんだか半端ないですね^^;
北部方面はどうでした?
ゴマだれとは珍しいですね^^かつお節にあいましたか^^?
2012.05.06 09:48 | URL | Earthfeeld #- [edit]
>クモ男さんへ

右岸道路にあるお店ですね (^^)
たしかによもぎうどんの看板が目立ちます
かなり昔に一度行った記憶があるのですが
それっきりです
そんなによもぎが濃いいのか~とよもぎ好きにはそそられるコメント(笑)
機会があれば立ち寄ってみたいです (^^)

2012.05.06 21:39 | URL | Wakky #- [edit]
>Earthfeeldさんへ

ハイ、また天ぷらいただきました(笑)
ごまだれうどんも美味しく、かつおぶしとの違和感もありませんでした

北部方面はそれほどでもありませんでしたが
それでもお昼すぎの北行(城崎温泉方面)は混んでましたよ
GWは大変っす♪
2012.05.06 21:41 | URL | Wakky #- [edit]
北部はほとんど未開拓なんですよね~

行ってみたいなあ
2012.05.07 15:00 | URL | カフェ #- [edit]
>カフェさんへ

こんな場所…っちゃぁ失礼かもしれませんが
ちゃんと讃岐うどんを提供するお店があることに驚きです。
そして地元の方もよくご存知で、流行ってるんですよ~ (^^)
2012.05.08 00:45 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2583-eafff696

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR