Loading…

【十二間楼】@魚崎北町

Posted by Wakky on 04.2012 中華   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は所要で東灘区へ行かねばならなかった…
昼食は以前から行ってみたかった【十二間楼】と決めていたのです
が、なんと昨日、この方もご家族で行かれていたみたいです(笑)
しかし所要は私たちが考えていた以上に時間を要してしまい
空腹をかかえての訪問となりました

P1150613.jpg
お腹と背中がくっつくのにはあと30センチくらいの距離なんですが(笑)
とにかく腹が減った~
中に入って座っていたんですが、お客さんの回転の早さには目を見張った

P1150603.jpg
なかなか個性的なメニューが並んでいるようです (^^)
その中から嫁は10番の「又焼飯(やき豚と目玉焼き入めし)」をオーダー

P1150605.jpg
ラーメン鉢(笑)に焼き豚、卵黄、キャベツなどが乗せられている
そして丼の底には、タレのようなものが溜まっていましたので
全部をかき混ぜてから食べるようです
すると玉子かけごはんのようになるのですが
底のタレや焼き豚がアクセントになって
ウマー

P1150608.jpg
私は大好物の「揚げそば」 \(^O^)/
浅いお皿で出てくると思ってたんですが、やはりラーメン鉢での登場(笑)
麺はやや太めなのでなかなか頑丈(笑)
そして熱々の野菜と共に口に運ぶと麺が頑丈なため口の周囲で折れずに
そのまま頬やアゴに当たるのですが、野菜やアンが熱々なので…(笑)
でもしっかりとした味付けで
ウマー

P1150610.jpg
あまりにも空腹だったので、「生菜麺(野菜の汁そば)」を追加でオーダー
野菜はシャキシャキだし、ラーメンの味もしっかりしてて
ウマー

下町の、ちゃんと料理をしてくれる中華料理屋さん
そんな印象を受けたお店でした (^^)



【十二間楼】
神戸市東灘区魚崎北町5-2-11
(078)451-7568
11:30~23:30
水曜・第3木曜定休


あっ、天ぷら食べてない(謎)

ここはうまいですね^^それに店内のスピード感(笑)
また行きたくなりました^^
2012.05.05 09:24 | URL | Earthfeeld #- [edit]
うわっ!
叉焼飯メッチャ美味そう♪
2012.05.05 22:13 | URL | カフェ #- [edit]
>Earthfeeldさんへ

正統派下町中華料理店って感じで
早いし旨いし、言うことありませんね (^^)
他に食べてみたいメニューがたくさんありましたので
また行ってみたいです (^^)

2012.05.06 21:34 | URL | Wakky #- [edit]
>カフェさんへ

又焼飯、旨かったです (^^)
タレがポイントなのかなぁ?
こんな中華料理もあるんだーって感じでした
(^^)
2012.05.06 21:36 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2582-eb7c2620

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR