Loading…

【そば処 松よし】@西宮市山口町

Posted by Wakky on 14.2012 そば   4 comments   0 trackback
こんばんは

老舗の味…っていうとちょっと大袈裟かもしれませんが
とりたてて凄い麺でもなく、凄いダシでもないのに
なんかしらんけど「旨い店」というのが確実に存在します
今日はそんな蕎麦を食べに行こうということになって

P1150498.jpg
西宮市山口町にある【松よし】さんへ♪
幹線道路からはずれた閑静な場所…
昼しか開いてない短い営業時間…
そんな環境にありながら営業が成り立っているっていうか
いつも大勢のお客でにぎわっているのは、
やはりこの味にひかれるお客の多さなのだろう

P1150492.jpg
私はハイカラそば+おにぎりが好きなんですが
今日は気が変わって木の葉丼+ミニそばのセットにしてみたんです

P1150493.jpg
木の葉丼が関西特有のメニューだと知ってから
地元愛からかよくオーダーするようになりました (^^)
こちらの丼は少し濃いめのツユが多めにかけられていまして
しっかりと味わうことができます (^^)
ウマー

P1150494-001.jpg
嫁は「ざるそば」
私も食べたかったので大盛り(+¥200)にしてもらいました (^^)
キンキンに冷えた麺+ダシは、まだ北区には少々早かったかもしれませんが
麺のコシや、やや甘目のダシなどやはり老舗ならではの安定した味で
ウマー
P1150496.jpg
大盛は本当に大盛り、つーか山盛り(笑)
真っ白な更級蕎麦がこのお店の特徴だ \(^O^)/



【そば処 松よし】
西宮市山口町下山口1-5-33
(078)903-0936
11:00~15:00
水曜定休


こんばんは!!

「いわしや」さんの近くなんで、ついついソチラへ伺うことが多いのですが

ご紹介頂いた以降、ちょいちょいお邪魔しております

普段使いの美味しいお店ですよネ!!

でも昼間しか開いていないのが辛い(笑)
2012.04.15 20:24 | URL | けんちゃん #- [edit]
>木の葉丼が関西特有のメニュー・・・

そうだったんですか!知らなかったです。
カツ丼一辺倒な私をお許しくださいw
2012.04.16 17:04 | URL | カフェ #- [edit]
> けんちゃんさんへ

普段使いできるお店ってなかなか少ない私なんですが
コチラはその中の1店であります。 (^^)
気取らず過ごせますので、リラックスできますネ☆
2012.04.16 22:16 | URL | Wakky #- [edit]
> カフェ さんへ

なんかのTVで見ましたよ。
秘密のケンミンSHOWだったかなぁ?
私も知らなかったので驚きでした。
(^^)
2012.04.16 22:17 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2562-77f0f3e4

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR