Loading…

花見に行ってきました

Posted by Wakky on 08.2012 その他   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は天気が良かったので、花見に行くことにいたしました (^^)
目的地には駐車場が無く、近隣はコインパーキングも少なそうだったので
湊川公園駐車場にクルマを停め、近くのお弁当屋で昼食を仕入れて
7系統の市バスで移動することにいたしました
IMGP3466.jpg
バスの本数もまぁまぁ多く、すんなりと到着できました
私たちの目的地とは

IMGP3510.jpg
水の科学博物館です
神戸市の施設で、浄水場施設の一角に建てられた施設のようです
前の道はよく通るのに、入ったのは初めてです
さらに今日は入場料無料でした \(^O^)/

IMGP3472.jpg
北区ではまだ蕾なのに平野部では咲いてるんですね(笑)
でも満開というには少しだけ早いかも?

IMGP3474.jpg
とりあえず、まずは腹ごしらえ(笑)

P1150480.jpg
たけのこご飯が春らしいです♪
嫁がシャケ、私がからあげの弁当です
(゚Д゚)ウマー!

IMGP3483.jpg
公営博物館らしい建物もありますが、今日は桜がメインです (^^)

IMGP3473.jpg
この桜の木は有名な木なのかな?

IMGP3498.jpg

IMGP3478.jpg
満開だとさぞきれいだったことでしょう (^^)

IMGP3479.jpg
お茶とお菓子が無料で振る舞われていましたので
ありがたくいただきました \(^O^)/

IMGP3469.jpg

IMGP3471.jpg

IMGP3494.jpg

IMGP3496.jpg

IMGP3481.jpg
とってもキレイでした \(^O^)/

P1150483.jpg
帰りに立ち寄った喫茶店のコーヒーも美味しかった \(^O^)/


少し早いみたいですが、十分綺麗ですね!
明石公園もまだまだな感じでした。

最後のコーヒーはHiTo Coffee Beansですねっ。
あのあたりに行くときははんなり祇園さんに行くときなので、なかなか入る機会がありませんが、ぜひともいってみたいお店です。
2012.04.09 01:21 | URL | かわべあー #kdjEHNLM [edit]
> かわべあーさんへ

ちょっと早かったかなぁ…という感じですが
来週だと遅いかもしれませんね。
でも北区はまだ蕾ですが(笑)

喫茶店はお察しのとおりでございます。 (^^)
フラリと入ったのですが、なかなかこだわりのある喫茶店で
とっても美味しかったです。
\(^O^)/
2012.04.09 20:46 | URL | Wakky #- [edit]
こんばんは!!

ご無沙汰しております!

湊川公園駐車場に停められました・・・

で!お弁当はドコで買われました???

非常に美味しそうなので、買ってみたいのですが!!!!
2012.04.13 22:02 | URL | けんちゃん #- [edit]
> けんちゃんさんへ

実はほっかほっか亭のお弁当です(笑)
たしか「だし巻きからあげ弁当」「だし巻きシャケ弁当」の白米を追加料金払って、たけのこご飯にチェンジしてもらったんです。
ちなみに湊川公園西口店という店舗だそうです。
(^^)
2012.04.14 05:20 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2556-65c25e64

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR