Loading…

【麺房 釜千】@神大附属病院前

Posted by Wakky on 24.2012 うどん   4 comments   0 trackback
こんばんは

とある日のことです
夕方にちょっと用事があって山を下りた帰り道のこと
さぁ帰ろうと有料道路代をケチッて有馬街道に向かっていたんですが
しっかし腹へったなぁ…
このままじゃ坂道、上れるかなぁ?(アクセル踏んだら上れるっちゅーねん)
さて、夕食は何処で?と考えていた時
私の目の前にキラキラ光るネオンが見えたのでした

P1150203.jpg
あ、うどん屋だ!
ネオンに見えたのは、たぶんLEDの青白い小さな豆球のようでした
近所の駐車場にクルマを停めて徒歩で向かったんですが、まぁきれいなお店☆
たしか以前は違う名前のお店だったような気がするんですが
この時の私の思考回路は以前の店名を思い出すより
何を食べようかと考える方に脳内CPUもメモリーもフルパワーを傾注していた
旧店名を思い出せないのは、脳内HDDの容量不足だろう(笑)
しかしパソコンのように交換ができないので、一生このままだ(爆)

P1150213.jpg
お店の外にもメニューがあったんですが、閉店したらいかんので早よ入ろ!(笑)
何時まで営業してるのかわからなかったのだ

P1150205.jpg

P1150206.jpg
メニューの抜粋です
やっぱり冷たいうどんと温かいうどん、ひとつづついっとくべきよなぁ
ということで

P1150210.jpg
一番安い「かけうどん」
しかし運ばれて来た時の香る出汁のイイ匂いにはたまらんかった(笑)
その出汁は熱々で湯気がたくさん立っていたんです
(この日は寒かったし)
しかし麺はふにゃふにゃではなく、そこそこのコシがあって
ウマー

P1150211.jpg
「野菜天ぶっかけ 大」
麺は大盛りでお願いしたんですが、その大盛りのうどんが隠れるくらいの豊富な天ぷらがスゴイ!
数えてなかったんですが、いったい何種類の天ぷらがあったのだろう?

P1150212.jpg
出てきた時は「おお~」と声が出ますよ、たぶん(笑)
しかしこのうどんの本当のサプライズは天ぷらではなかった
出汁をぶっかけお箸をつっこんでうどんを持ち上げようとした時、
ぐい~~~んと伸びる麺だったのに驚いたんです
たしかにこのテのうどんは、梅田の北の方で食べた記憶があるのですが
いかんせんHDDの容量が少ない故…(笑)
神戸では少ないタイプのうどんであることは確か☆
しかし意外にも食べやすいのがサプライズ
ウマー
神大付属病院ということで病院職員の方、
はたまた通院されている方、いかが? (^^)




【麺房 釜千】
神戸市兵庫区荒田町3-12-17
(078)511-7007
11:00~15:00
17:00~21:00
日曜定休


釜千さんに行かれたのですね。
ここの店舗 以前は『四国路』といううどん屋さんだったはずです。
店主さんは 同じ方のようですよ。

昨年夏に食べに行きましたが 大盛り無料とかセットものもあって ついつい食べ過ぎる羽目に 笑
日曜日定休なのが 恨めしい・・・
2012.02.24 22:55 | URL | 冬岬 #02AUBDTs [edit]
最近、兵庫県での新規開拓を全くしていない自分が居ます。

Wakkyさんのブログをみて、良いなあと思う店はたくさんあるのになあ。
2012.02.24 23:23 | URL | カフェ #- [edit]
> 冬岬さんへ

あ、そうそう!
『四国路』でしたね、たしか(笑)
そうかぁ、お店の方は変わらず店舗をリニューアルされたんですね。
だとしたら以前からこんなうどんを打っていたということか… (^^)
おそるべし!
2012.02.26 00:20 | URL | Wakky #- [edit]
> カフェさんへ

時間ができてからゆっくり行かれれば良いんですよ♪
うどん屋さんは逃げたりしませんから。
(たまに閉店しちゃいますが 笑)
2012.02.26 00:21 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2512-b21a82d7

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR