Loading…

【季節一品料理・寿司 悟天】@二郎

Posted by Wakky on 28.2012 寿司   0 comments   0 trackback
こんばんは

神戸市北区にイチゴで有名な“二郎”という地域がございまして
まだイチゴ狩りには少し早いのですが
ハウスで育てられたイチゴはもう道沿いの売店で売られています
冬なのにイチゴって、農業の進歩ってすごいですねー (^^)

そんな二郎に気になったお店があったので
今日立ち寄ってみることにいたしました

P1150028.jpg
ここは2回目で、建物が新しくなってからは初めてとなります
以前はこんな感じのログハウス風の建物だったんですが
建物が新しくなってなんか斬新な感じです
しかも我々にとっては「お店の表にメニューがない」という敷居の高さとなった(爆)
建物が新しくなるとメニュー構成まで変えるお店もあるもんなー
以前はランチの設定があったんですが、なかったらどうしよう?
その時は巻き寿司だけ買って退散するか…(笑)
とかいろいろ考えながら店内へ入ると

P1150018.jpg
ランチは以前のまま変更なしでした \(^O^)/
よかった~
回らないお寿司屋にはめったに来ないので(笑)
せっかくなので私は「にぎり弁当」にしてみました

P1150024.jpg
にぎり5カンにきゅうり巻きが1/2本…
お刺身に天ぷら、だし巻き玉子、サラダにお味噌汁という内容でした (^^)
建物の改装費用もかかったはずなのに
内容は前回来た時と変更なし! \(^O^)/
天ぷらも揚げたてですしだし巻き玉子も焼きたての熱々!
板前さんがちゃんと作ったお寿司はまずかろうはずもなく
ウマー
ボリューム的にも大変満足のいく内容で、お腹いっぱいになりました (^^)

P1150021.jpg
嫁は「ちらし弁当」
しかし大きなお弁当箱がデン!と登場

P1150022-1.jpg
フタを開けると「おー!」と声が出るほど美しく盛られたお弁当でした (^^)
天ぷらやお刺身の内容は私のと同じかな?
にぎり寿司の部分がちらし寿司になっているようです
ということはボリューム的にも満足できるもので
最後は私が少しお手伝いをするほどだったのですが
やっぱり板前さんが作ったお寿司は
ウマー
ですねぇ

もう少ししたらイチゴの季節ですので
イチゴ狩りとか購入のために来られた際にいかが?



【季節一品料理・寿司 悟天(ごてん)】
神戸市北区有野町二郎100ー6
(078)982-0059
11:30~14:00
17:00~23:00(22:30LO)
月曜定休(祝日の場合は翌日休)

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2485-d673f210

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR