Loading…

聖地巡礼1 【純手打うどん よしや】

Posted by Wakky on 21.2012 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
こんばんは

前回の渡讃から約半年が経過…
そろそろ行ってみようかなと考えていたところ
ちょうど大阪組のえて吉さんたちも日程を調整し始めた様子…
日が合いそうでしたので便乗させていただくことにいたしました (^^)
同行者はishさんmyblackmamaさん、初めてお会いする*あきこ*さんというメンバー
特にえて吉さんには早朝から各所をまわって拾ってもらうという申し訳なさ…

IMGP3090.jpg
この橋を渡るのも本当に久しぶりです
四国に入るとあいにくのお天気になってしまいましたが
そんなことはお構いなしに…(←運転してないからや! 笑)

IMGP3091.jpg
【よしや】さん到着♪ \(^O^)/
しかしちょうど大勢のお客が入った後に到着してしまったため
ちょっと並ぶハメになってしまうという災難だったのですが
考え方を変えれば、かなりの確率で茹でたてのうどんが食べられるというものだ
ポジティブとネガティブは紙一重なのですよ

IMGP3093.jpg
さて、何にしよう?と考えていたら

IMGP3094.jpg
しっぽく発見! \(^O^)/
しかし20食限定かぁ…
さっき、たくさんのお客さんが入ったからなぁ…
と半分諦めモードで尋ねてみるとOKとのこと \(^O^)/

IMGP3095.jpg
しっぽくうどんデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
しかもちょっと待ってようやくできた、ゆでたてのぶりぶりのうどんだ!

IMGP3097.jpg
大根は味がよ~くしゅんでいるし
ごぼうやにんじんも旨い!
それらの味が染みだした出汁ももちろん旨い!
そしてさらにゆでたてのうどん!
ウマー
私たちの直前の大勢のお客さん、ありがとう
おかげさまでこんなに美味しいうどんが食べられました(笑)

IMGP3096.jpg
こちらはちょっと寒かったので「あつあつ」
鼻を近づけるとホワンと香る出汁…
温かくでも感じられる麺のコシ…
少し加わったネジレを感じられる食感…
昔ながらの、機械を一切使用せずに打ったうどんに感動
ウマー
後世に残すべきうどんだと思います (^^)

P1140974.jpg
讃岐富士をバックにしたがえるロケーションもいいゾ (^^)



【純手打うどん よしや】
丸亀市飯野町東二343-1
(0877)21-7523
7:00~15:00
火曜定休

スポンサーサイト

お、久々の渡讃ですね~
うらやましいです。

私も来週辺り狙っています(笑)
2012.01.23 18:41 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

ひさしぶりに行ってまいりました (^^)
たまには行かないとネ
2012.01.23 22:11 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2478-332cbcf5

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR