Loading…

【夢打庵】(門戸厄神)のそば

Posted by Wakky on 12.2006 そば   8 comments   1 trackback
こんばんは

昨夜は楽しかったですね♪
いったい何時まで盛り上がったのでしょうか?
(マスター教えて!)
そしてお3人さんは、無事帰れたのでしょうか?
またの機会を楽しみにしております♪
それにしても骨なしマスター、モス君、激辛シーサーさん

お疲れ様でした

ちなみに今日、スーパーでこんなのを見つけました

P1010172.jpg

誰が唐揚げにしたのでしょうか?(笑)
そして美味しいのでしょうか?(爆笑)



私の元に届いた情報によりますと、
二日酔いになられた方もいらっしゃるようですが
(いま、ギクッとしたあなた!なりましたね(^o^) )
私はいたって平気でした(マジ)
朝は比較的遅くまで寝てましたが・・・
そんな今日は門戸厄神へ行ってきました
本当は昨年行かねばならないみたいなのですが
そんなんすっかり忘れてたし・・・
そんで事故に遭ったもので、今年は行こう!と思ったのです

しっかし寒い!
数日前の天気予報では
「この週末は温かく、過ごしやすいでしょう」
なんて言ってたのに・・・
有馬なんて、まるで雪国でしたよ!


こんな日は蕎麦に限るっ!


今日は阪急門戸厄神駅前にあるそば屋、
【夢打庵】へ行ってみました

P1010171.jpg


写真では【養老の瀧】が目立っちゃってますが
その2階にあります
私たちは12時ちょうどくらいにお店へ入りました
そして「十割もりそば」「おろしそば」「かけそば」を注文いたしました

P1010166.jpg


これは「十割もりそば」です
光が当たっている部分が、少し緑色してますでしょ?
これはお蕎麦が新鮮な証拠なのですよ!
十割そばのわりにはコシがあり、美味しかったです!

P1010168.jpg


これは「おろしそば」です
辛味大根でなかったのが残念でしたが、
これも美味い!
しかしさきほどの十割そばと、このそば(二八)の違いは
ほとんどわかりませんでした

P1010170.jpg


最後に「かけそば」です
麺は少しモチッとした食感で、なかなか美味
ダシもすっきりとした味付けで、これも美味しかったです!

場所柄、厄神さんへお参りする方が多いみたいですね
なかなか繁盛していました

【夢打庵】
西宮市門戸荘13-15
(0798)52-9922
11:00~14:30
17:00~19:30
火曜日定休
スポンサーサイト

御陰様で3人さん、ご自宅に到着されました
色々とお気遣いありがとうございました

結局、私と神井さんとたらり子さんとで4時まで呑んでいました(笑)
2006.02.13 01:50 | URL | 骨なし #- [edit]
こんにちは^^

おかげさまで、無事に帰れましたよ~♪

人見知り子ちゃん(つっこまないでね)な私に、話しかけてくれてとても感謝でした☆
これからもブログを通して、よろしくお願いいたします。

HNは違いますが、私のブログです。
でわでわ^^
2006.02.13 11:07 | URL | 二葉 #- [edit]
先日は楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。

往路は睡魔と闘いながらも夜景を楽しめたし、
復路は途中の降雪にドキドキしながらも
本州の約3分の1の道のりを楽しくドライブいたしました。
ひとりだったらイヤになってたかも・・・

また機会がありましたら寄らせて頂きます♪

2006.02.13 12:19 | URL | 神井 #h.exH2AU [edit]
私は3時位までいましたが、
12時頃からの記憶がありません(笑)
わたくし、何かご迷惑をかけていないか心配です。


Wakkyさん、ついに書き込んでみました。
筆不精なのでコメントはこれくらいが精一杯です。
2006.02.13 12:55 | URL | 7 #- [edit]
土曜は腸楽しかったですね~!

始めてお会いしたはずの方なのにWakkyさんの素敵なお人柄に釣られて人見知り婆のワタクシもついついお喋りに・・・・笑!

山口からの行きのルート、Wakkyさんが教えてくださったのにして本当に良かったです。
色々とドキドキしたし(笑)
帰りは新神戸から「のぞみ」に乗りました・・・が、ちょっと訳あって岡山から「こだま」に乗りかえゆっくり帰りました。

可愛い奥様にもヨロシク~~!
ぢょーぢさんと、Wakkyさんの奥様って素敵ねえ~ってさっきも電話で話したのよん。
2006.02.13 13:29 | URL | たらり子 #- [edit]
阪急門戸厄神にそば屋さんがあったとは。
仕事でちょこちょこ行きますよって、覚えておこっ。

もしや北区のマックス○□ューにあるんですか?
からあげ(笑)
2006.02.13 18:42 | URL | 西小池 #kpjYxc8I [edit]
骨無しから揚げの写真を見て
今日はから揚げ弁当です!

から揚げが骨なしさんに見えてきました!
2006.02.13 22:11 | URL | ライナス #- [edit]
<骨なしさんへ
あれまぁ・・・
お元気なことで。(^_^;)
しかし盛り上がりましたね。

<二葉さんへ
遠路、お疲れ様でしたね。
お子さんも、さぞ疲れたこととお察しいたします。
見知らぬ濃いキャラの大人に囲まれたなんて
生まれて初めての経験だったでしょうね。
お疲れが出ないように・・・

こちらこそよろしくお願いいたしますね☆

<7さんへ
お疲れ様でした~♪
コメント、」ありがとうございます。m(_ _)m
3時までおったんですか!
そんなに飲んでたように思いませんでしたが
陰でコソッと・・・(笑)

<たらり子さんへ
ツッコミどころ満載のコメント、ありがとうございます。(- -;)
一人でブッ飛ばしてらっしゃいましたので
ようついていけませんでした。(・_。)
お疲れが出ませぬよう・・・。

<西小池さんへ
仁川にも美味いラーメン屋があったんとちゃいましたっけ?
門戸厄神と仁川って、阪急の路線が違うのかな?

あれはお察しのとおり、
マックス○□ューですわ(笑)

<ライナスさんへ
それはそれは美味しかったことでしょう!(爆笑)
2006.02.13 22:30 | URL | Wakky@神戸 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/243-cb6ea855
 暖か~い…日陰に入らなければぽかぽかです。今日のお昼は弁当!ここのところ弁当といえば スーパーKOHYO です。まずは味わい竜田揚げ弁当なぜから揚げを選んだかと
2006.02.13 22:17 今日のランチ

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR