Loading…

【 釜出しうどん やしま】@守口

Posted by Wakky on 24.2011 うどん   4 comments   0 trackback
こんばんは

とある日のこと
とある理由で(笑)午後から時間ができたのです \(^O^)/

P1140459.jpg
この景色を見るのは何度目でしょう (^^)
もう梅田駅でビビることも緊張することもなくなってきました
私もすっかり都会人になってきた!?
しかしここから地下鉄谷町線の東梅田駅まで30分弱要しましたが…(爆)
迷子になったんかい!

ヘトヘトになって地下鉄に乗り、到着したのが

P1140461.jpg
守口駅です (^^)
地上へ出て歩くこと10分くらいだったでしょうか
目の前にようやく暖簾が見えてきました (^^)

P1140478.jpg
【 釜出しうどん やしま】さんです
国道1号線に面しており、人通りも多い場所なんですねココ
お店の裏に駐車場がありますので、クルマで行っても安心です (^^)

P1140462.jpg P1140463.jpg

P1140464.jpg P1140465.jpg
↑クリックで拡大します

メニューは多彩ですが、店名に「釜出しうどん」とあることから
釜揚げうどんが主力なのでしょうか

P1140466.jpg
カレーうどんフェアもやっているようです (^^)
うまそー♪

P1140467.jpg
しかし巡礼メニューを発見!
もうすっかり寒くなってきましたが
ここはいっちょ「すだちおろしうどん」いっときましょう (^^)

P1140470.jpg
おおー
すだちの量がサンプルの写真より多い(笑)
そして思っていたより器がデカイ!

P1140473.jpg
おろしとみょうがは別盛で、好みで入れることができます

P1140471.jpg
「ひやひや」と書いてありましたので、
食べてて寒くなるほど冷たいのかもと覚悟して食べたんですが
キンキンに冷たくなかったのは、もう寒い季節だからでしょう (^^)
おかげで食べやすかったのでした

P1140477.jpg
うどんはやみくもに固さばかりを追及したタイプではなく
食べやすく優しく、しかししっかりとしたコシを感じさせてくれます
ウマー
そう、もっちりしてる感じがステキ
守口→もりぐっちり→もっちり!?(バンザ~イ!)
ひやかけ出汁とすだちの相性もよく、実に(゚Д゚)ウマー!だったのでした (^^)



【 釜出しうどん やしま】
守口市八雲東町1-7-2
(06)6901-9484
11:00~22:00
年中無休


き、黄色っ!

なんだか、最近、大阪の地にまで足を運ばれてるんですね。。。

行動力というか、食欲旺盛ですね。。。

大阪もいいけど、年明けたらしっぽくツアー行きたいな。

2011.11.24 23:40 | URL | ろっくる #uuBy4x0c [edit]
一時期大阪市中央区勤務だったので、御堂筋も谷町線もどんとこいです(笑)


30分弱・・・お疲れ様でした(汗)



しかし、大坂遠征に精が出ますね~
私は兵庫県から東に向かうことがほとんどありません^^;
2011.11.25 00:01 | URL | カフェ #- [edit]
> ろっくるさんへ

関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼中なんです (^^)
もうすぐ満願成就する予定なんで
現在ラストスパート中なんですよ♪
しっぽくツアーもいいですね! \(^O^)/
2011.11.26 07:37 | URL | Wakky #- [edit]
> カフェさんへ

たいがい大阪音痴の私なんですが
加えて阪急百貨店付近が工事中なもんで
全然わかりませんでした(汗)
大阪遠征は少なくともあと1回はやらねばなりませぬ。
ただし次回は迷うことはなさそうです(笑)
2011.11.26 07:40 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2420-4b3bf9b1

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR