Loading…

【大橋ラーメン】@西脇

Posted by Wakky on 19.2011 ラーメン   2 comments   0 trackback
こんばんは

ちょっと所要で西脇まで出かけたんですが
せっかく来たのでご当地グルメでも…と考えまして

P1140107.jpg
「播州ラーメン」という文字が見えますが
ご存知のとおりこの北播磨地方の播州ラーメンは独特の甘さがあり
慣れるとクセになりそうな気がします(笑)
晩秋に播州ラーメン…(苦笑)

P1140108.jpg
見た目は何てことないフツーの醤油ラーメンなんですが
ほんのり甘みを感じるスープが
ウマー
播州織の工場で働く女工のために甘いスープが考案されたらしいのですが
お店のよってビミョーに味が違いますので
食べ比べて好みのお店を見つけるのも良いかもしれません (^^)



【西脇大橋ラーメン】
西脇市上野字大谷山432-7
(0795)22-4886
11:00~22:00
水曜定休(祝日の場合は翌日休み)

スポンサーサイト

昨日(日曜日)の午後から加美町にある足立醤油でセールがあったので
毎年この時期、冬の鍋用にポン酢醤油を買いに(濃口醤油やダシ醤油等々も)行く際
西脇を通るので大橋ラーメンさんへ我が家も行っておりました!

西脇に6年おりましたので
全然有名じゃなかったコロ、最初に食べたトキ衝撃的すぎたんですが
ワタクシで20年近く、家族も10年食べているので
年に何回かは無性に食べたくなります

内橋ラーメン、かおるちゃんに・・・きいちゃんに三和ラーメン
だいたい食べているけどココが一番好きかなぁ~
2011.11.21 10:01 | URL | けんちゃん #- [edit]
> けんちゃんさんへ

昔は違う場所で営業されてたみたいなんですが
私はその時代を知らないんです
行ってみたかったなぁ

播州ラーメンは本当に時々食べたくなりますね (^^)
三和ラーメンの前も通ってみたんですが、暖簾が出てなかったので諦めました (^^)
2011.11.22 21:46 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2415-4c7de357

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR