Loading…

【民藝】

Posted by Wakky on 08.2006 うどん   7 comments   2 trackback
こんばんは

昨日、古いパソコンから新しいパソコンへ
データの引越しが出来ないということを書いたのですが
みなさん、いろいろ教えてくださって

ありがとうございます!

おがちゃんさん
 確かに難しいですよね~
 苦労いたしました
tamachanさん
 いろいろとありがとうございました
 すっごく参考になりましたよ♪
やっさん氏
 IEEE1394、真剣に考えましたよ
 でも設定の問題だと思ったので・・・
えんじょいさん
 ソフト買うお金が無いんです(泣)
 どうしても自力でやりたくって・・・
へなちょこさんへ
 『ケーブルだと思ってるのは「うどん」じゃないですか~♪』
 →あっそうか!だからデータが行かないんだ・・・
  って、んなワケないぢゃん!
さんごさん
 新旧ともにWindows XPなんで、問題ないと思ったのですが・・・

みなさん、ありがとうございました
結果を申し上げると・・・


出来ました!


原因はいくつかあります
1 おがちゃんさんが言われたとおり
  LANケーブルにはストレートタイプとクロスタイプがあるんですね
  知りませんでした
  最初はストレートを買ってしまい、
  再度クロスタイプを購入するという痛いメにあいました(泣)
2 ケーブルに方向性があるのでしょうか?
  昨日までと逆に取り付けたら、つながりました(泣)


立ち読みで勉強した甲斐がありました!
買わんかい!

おかげで数ギガもある写真ファイルが引越しできました♪
あとは「単語登録」くらいかな?




今日も神戸は寒かったですね~
風が強かったように思います
会社内もちょっと寒く、風邪をひきそうです・・・


こんな日はうどんに限るっ!


みなさんから「最近ラーメンが多い」とのご指摘を受けました(笑)
もちろん自分でも自覚しております
だからというワケではありませんが(いや、そうやん♪)
今日はうどん!
誰がどない言おうと、うどん!

P1010125.jpg


今日は「かやくうどん定食」です
白く霞んで見えるのは、湯気のためなんです
寒かったので、どうしても温かいうどんが食べたかったのでした
具がたくさん乗っているのが良いですよね~♪
オマケにテーブルの上には天カスが置いてありますので
入れ放題!

P1010124.jpg


偶然一緒になった嫁が注文した、「生じょうゆ 1.5玉」です
見るからに美味そうなうどんですよね♪

この【民藝】、
今日は腸満員でした!
私たちは幸いにも(かろうじて)座れましたが
後から来たお客さんは座れず、
諦めて帰る人も多くいらっしゃいました
お客さんがたくさん来るのは嬉しいのですが
行列が出来るようになったら、食べられなくなるぅ~☆
スポンサーサイト

Wakkyさんへ
いつも おいしそうな写真ありがとうございます。最近 うどんから少し遠ざかっています。でも見るだけではなかなか満足できず次の休みには、是非 民藝 にいきたいと思っています。やはり 生しょうゆがおすすめですか? カレーうどんもおいしそうなんで 血迷っています(笑)
2006.02.08 22:23 | URL | おじゃる #- [edit]
引っ越しおめでとう御座います。m(_ _)m

関西wallkerの新店に載っていましたねココ!
某店で読みました>く買わんかい!
そのお店の店主さんにも宣伝しておきました。

ここの麺美味しそうですね!
次回はカレーを是非と思っています。
2006.02.08 23:11 | URL | やっさん@鳥頭 #ZTTQOs5I [edit]
ううううどんだぁ!
今日はうどんを食べ損なってしまいました。
天かすたっぷりのうどん!
あぁうどんを食べたい!
2006.02.08 23:48 | URL | ライナス #- [edit]
お引越し、おつかれさまでした。
しかしこちらのお店、、地図を見ても場所がさっぱり・・(涙)
2006.02.09 00:14 | URL | あるじ #- [edit]
難しいところですな・・
流行ってる店の食材は回転が早いから、いつでも新鮮
売上も上がるから良い材料が使える
でも入れない(ToT)あぁぁぁ!
2006.02.09 02:43 | URL | 骨なし #- [edit]
<おじゃるさんへ
生じょうゆorカレー・・・
確かに悩みますね。
ここは両方いっときましょう!(笑)

<やっさん氏へ
うん、載っていましたね。
だから大勢の人が来たのでしょうか?
リピーターが増えればよいのですが・・・

<ライナスさんへ
今日は(も)天かすたっぷりのうどんを食べましたよ(笑)
美味かった~♪
やっぱりうどんですね!

<あるじさんへ
惑わしのコンパスの本領発揮ですね!
平日のお昼でしたらおつきあいできますよ。

<骨なしさんへ
そうなんですよ。
そんなに広くないお店ですからね。
まぁ行列が出来るようになったら
移転するって手も・・・
2006.02.09 21:57 | URL | Wakky@神戸 #- [edit]
そうなんですよね、お店は繁盛してもらいたい
でも、行列になるのはちょっと。
う~ん、ほどほど位がいいんですけど、
お客のわがままかなぁ。
2006.02.09 22:02 | URL | へなちょこ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/238-4ceb9016
3月から4月にかけては新生活に向けての引っ越しシーズンだが、新生活に向けてパソコンも乗り換えの時期だったりする。旧パソコンから新パソコンへのデータ移行をネタにブログを書いている人いるようだ。 「パソコン 引越し」で検索 パソコンのお引越し えらやっちゃ生活-sou
デスクで使えば,デスクの周りのケーブルが少なくなった気がします.個人的には,部屋,フロア,建物の単位で利用する事に優れていると思います.例えば,家庭で利用する事を考えた場合,ドアの隙間を通す事もできますし,壁伝いにケーブルをはわすためにも適しています.先
2007.10.07 17:31 LANケーブルを攻める

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR