Loading…

【さぬき手打うどん 銭形】@服部

Posted by Wakky on 15.2011 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

昨日の【熟成うどん なかや】からタクシーと電車を乗り継ぎ
到着したのが

P1140080.jpg
阪急宝塚線・服部駅です (^^)
「服部駅に着いたね」
そーね
「でも雨が強いね」
しょう(が)ない
というダジャレを無言のうちに伝えようとしているような駅名板でしたが…(爆)
外は相変わらず雨が降っていますが、目指す【銭形】さんは比較的近いようで

P1140081-1.jpg
ホレ着いた! \(^O^)/
うどん屋さんにしては斬新なライムグリーンの外壁が印象的でした (^^)
帰宅後にわかったんですが、夜になると麺切れの日もあるとか…
ラッキーでした♪

P1140083.jpg
「みそ汁うどん」って珍しくないかい?
「打ち込みなべ」って特製麺を生から茹でるそうで、ウマソー \(^O^)/

P1140084.jpg
各種どんぶりや定食まであります (^^)
「唐盤とんかつ定食」の「唐盤」って何なんだろう?
わざわざロースとは別メニューにし、しかも値段が¥100高いのだ
さらに辛いバージョンまである
ここがとんかつ専門店ならわかりますが
うどん屋さんがロースとは別に2種類のとんかつを用意することを決意させた「唐盤」って…

P1140093-1.jpg
私はこれだ!
何かの雑誌に載っていて、それがめちゃくちゃ美味しそうだったのです (^^)
でも数量限定だったのは店内のメニューをみてからのこと
知らんかったとはいえ、食べられたことに感謝 \(^O^)/

P1140088.jpg
麺は通しあげですので、しばらく待ってからの登場!
運ばれた時にカレーのいい香りがほわんとするのですが
鼻を近づけてクンクンすると咳きこんでしまうほどスパイシー!

P1140089.jpg
食べてみると、辛いのが苦手な人は無理なんじゃ?と思うくらい辛い \(^O^)/
ウマー
うどん屋さんの、出汁で溶いた和風のカレーとはまったく違う
なかなか本格的なカレーでした (^^)
そして肉の多さも素晴らしい!
2軒目ということもあって単品でオーダーしたんですが
ライスとのセットがオススメかもしれません

P1140090.jpg
こちらは「ひやかけ」
うどんにあられのトッピングが珍しく、
お茶漬け感覚でサラサラと食べられそうな気がするのは永谷園のファンだからか?(笑)
イリコがガツンと香るのではなく、そこは少し関西風ですが
麺はさすがにしっかりしており、なかなかの剛麺だったのは意外でした
見た目とのギャップがあったのかもしれません
ウマー

さすがに老舗…
気取らず肩肘張った様子はまったく感じられず
安心して美味しいうどんを食べられるお店でした (^^)



【さぬき手打うどん 銭形】
豊中市服部西町2-2-21
(06)6862-9090
11:30~15:00(14:30LO)
17:30~22:00(21:30LO)
水曜と第3火曜定休




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2379-e43e7a2b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR