Loading…

【うどん よつ葉】

Posted by Wakky on 17.2011 うどん   5 comments   0 trackback
こんばんは

今日は須磨・長田方面に用事がありましたので
昼食は須磨警察前にある【よつ葉】さんへ行くことにいたしました

P1130885.jpg
『第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼』に選ばれている50軒のお店は
大阪を中心に構成されていますので、
私にとってはアウェー感を感じながら…(それはそれで楽しい)ですが
須磨~長田いうたら慣れ親しんだ地元 \(^O^)/
このお店は2回目ということもあり、緊張することなく訪問できました (^^)

P1130878.jpg
本日の特別メニューは「牛すじ温玉うどん」だそうです
ほなそれにしましょう~♪

P1130879.jpg
「牛すじ温玉うどん」
麺は大盛にしてもらいました(+¥100)
オーダーする時はこのうどんが「ぶっかけ系」なのか「かけ系」なのかわからなかったのですが
尋ねてみるとぶっかけうどんの一種であるらしかったのでした (^^)
出てきたうどんは、牛すじに温泉玉子、大根おろしが乗ったボリュームあるもの♪
しかも大盛なんですから麺の方もトッピングに負けていない存在感♪
でも見た目だけでなく、牛スジは柔らか~くなるまで煮込まれていますし
麺はガシッ!とくる剛なもの
ウマー

P1130882.jpg
嫁は夏らしいメニューの「なすぶっかけ」
うどんはもちろん旨いのですが、なすが美味しかった~ \(^O^)/

こちらは昨年(2010年)にOPENしたばかりのお店だそうですが
まだキャリアが短いのにもかかわらずこのうどんは嬉しい♪
今後はどのように進化し続けるのかヒジョーに楽しみです (^^)



【うどん よつ葉】
神戸市須磨区大田町7-2-2
(078)736-3628
11:00~15:00(14:30LO)
17:00~20:00(19:45LO)(水曜は夜の営業なし)
不定休(木曜が多いみたい)


Wakkyさん。
この次お会いしました時、お姫様ダッコ決定です。
本当に有難うございます。
無理をして頂いてすみません。

ちなみに何kgでしたっけ。。。

2011.09.17 21:28 | URL | 詫間の雀 #NMgcaBO6 [edit]
おお。
これは美味しそうな麺じゃないですか。

須磨か。近いな。今度行こう♪


なんとなく、そろそろWakkyさんが渡讃しそうな気が・・・(笑)
2011.09.18 20:08 | URL | カフェ #- [edit]
> 詫間の雀さんへ

無理をしているつもりはないのですよ。
けっこう楽しませていただいてます (^^)
しかしお姫様ダッコはかなるの確立で無理だと思いますよー(笑)
だって私、重いんですもん。
たぶん、きっと腰が砕けますよ(爆)
2011.09.19 21:04 | URL | Wakky #- [edit]
> カフェさんへ

こちらはOPENされてまだそれほど時間が経っていないお店なんですが
そんなのは関係なく、ここのうどんは旨いですよ。
行きやすいお店ですので、お近くを通られる時は♪
(^^)
2011.09.19 21:06 | URL | Wakky #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.21 17:03 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2351-7187461d

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR