Loading…

【丸石食堂】@中央市場

Posted by Wakky on 01.2011 うどん   2 comments   0 trackback
こんばんは

とある日のこと
ちょっとした所要で友人と待ち合わせをして
この日の昼食は中央市場で食べることに決まった (^^)

IMGP2064.jpg
【丸石食堂】
なんと大正時代から営業されているらしい老舗だそうです
建物が新しいからそう見えませんが、
今のご主人は3代目?4代目?
なんせ老舗です(笑)

IMGP2066.jpg
うどんは¥350~からとリーズナブル
「花巻うどん」ってどんなんやろ?
カレーうどんの種類が多いので「肉カレーうどん」にしようかな?
そう思ってオーダーすると、明るいご主人が
「すじカレーうどんがオススメですよ」と勧めてくれた
ほなそれ♪
そして麺は細いのor太いのが選べるらしい
協議の結果(笑)、細麺で食べることになりました

IMGP2069.jpg
「すじカレーうどん」
いかにもうどん屋(そば屋)のカレー!という感じの
少しあんかけ風のねっとりと絡まるカレールーがステキ \(^O^)/
少しスパイスも効いていて軽く汗ばみながら食べるのが旨い♪
すじ肉も柔らかくて
ウマー
激辛のカレーうどんもあるらしく
次回はそれを食べてみたい♪


IMGP2070.jpg
「おろしうどん」
おろしぶっかけという感じのうどん
さすがに冷たい麺はキリリとしていて締まっている
カレーうどんもそうでしたが、全体的にボリューミーで満足度高し! \(^O^)/
ウマー

讃岐うどんのお店ではありませんのでコシの強さを求めた麺ではありませんが
やはり基本がきちんとできていれば讃岐であろうがなかろうが旨い!
長年商売を続けていられているということが
このお店の実力の裏づけでもあるのでしょう (^^)




【丸石食堂】
神戸市兵庫区中之島2-1-2
(078)651-3738
5:30~14:30
日曜 祝日 水曜休(たまに不定休あり)
(以上友人情報による 笑)

スポンサーサイト

花巻うどんは、確か全面に海苔がびっっしりではなかったかと。
記憶に間違いなければ、高架下の長野屋に花巻そばあったと思います。
2011.09.02 00:42 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
> ishさんへ

そうなんだ…
海苔がびっしりのうどんが花巻うどんというんですね。
なぜ花巻なんでしょうねぇ(笑)
長野屋さんへもご無沙汰してますんで
ちょっと行ってみようかな? 
(^^)
2011.09.02 20:52 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2335-a54bcf85

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR