Loading…

【手打うどん いわしや】

Posted by Wakky on 20.2011 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

久しぶりに涼しい夜で、ぐっすりと眠れた今朝…
TVで日本各地のカレーのことを放送してたのを見て
気分はすっかりカレーモード!
その番組の中で特に惹かれたのが、東京のそば店のカレー
あかん、こんなん見たら我慢できひん!
放送してたのはカレー丼だったんですが
丼でなくても蕎麦でなくても、うどんでもええ!とがまんできずに

P1130714.jpg
【いわしや】さんへGO!

P1130711.jpg
もちろんオーダーは決まっていた
ちなみにカレーウドンはこのお店で一番高価なメニューだ(笑)
「あー、この店で一番高いのはどれかな?
 カレーウドン?じゃそれをいただこうか。」
なんてことも言える立場だったが(爆)
他店でも言うた経験がない私は素直に「カレーウドン下さい」

P1130712.jpg
並んでなかったので、揚げてもらった鶏天♪
いっそうどんの上に乗せようかとも思ったんですが
うどんが出来るまでの間に食べ終えてしまいました(笑)
熱々で(゚Д゚)ウマー!

P1130713-1_20110821104519.jpg
カレーウドンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
このまったりとしたダシが旨い!
麺もしっかりしてるのが(・∀・)イイ!!
アゲ、鶏の唐揚げのような物、ネギ…
総てがちゃんと主張してて
ウマー


※8/22~8/24はお休みされるようです (^^)


【手打うどん いわしや】
西宮市山口町下山口3-12-20
(078)903-3981
11:00~17:00頃
土日は~16:00頃(いずれも麺切れ次第終了)
水曜定休


ウチも本日行きました!!
14時過ぎに到着したのですがホボ満席でした
休日はコンナ感じなんでしょうネ

平日の昼間に2回続けて「鳥天」にフラれたのですが
やはり大量に仕込んで頂いているんですネ!!
揚げたての「あなご天」と「いか天」もついつい食してまい

チト胃もたれしてます(笑)
本日は「ひや玉」を頂いたのですが
リニューアル後の「ゴマ油」
ワタシは好きです

ところで我らの愛すべき・・・愚息いやいやダメ虎
今日はヤットコさの勝利
明日は頼んまっせ!!
2011.08.20 22:27 | URL | けんちゃん #- [edit]
「いつかはカレー」と心に誓ってからはやンヶ月(苦笑)


変なところに保守的な性格が禍して、いつも『ひやかけ』『冷玉』のどちらかばかりです^^;


あ、鶏天はお約束ですけどね^^
2011.08.21 09:27 | URL | カフェ #- [edit]
> けんちゃんさんへ

私はけんちゃんさんより早めの訪問でした。
混雑してるかな?
と覚悟していったんですが、ちょうど谷間だったようで
すんなり食べられてラッキーでした。
(その後また混雑してました)
(^^)
最近カレーウドンにはまって抜け出せなくて困っています(笑)
2011.08.21 21:02 | URL | Wakky #- [edit]
> カフェさんへ

私は逆ですわ~
ここのカレーウドンにハマッてしまって
大変なことになっています(笑)
鶏天はハズせないですね。
(^^)
2011.08.21 21:03 | URL | Wakky #- [edit]
今度は遠慮なさらず

「こっから、ここまで!
きつねから、カレーまでもらおっか?」って
注文してください!
2011.08.22 21:48 | URL | お名前ろっくる #uuBy4x0c [edit]
> ろっくるさんへ

お財布的にも厳しいものがありますが(笑)
胃袋が破綻してしまいますね(爆)
2011.08.23 20:44 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2323-a112e841

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR