Loading…

聖地巡礼番外編 【いちご屋スカイファーム】で絶品かき氷!

Posted by Wakky on 24.2011 讃岐うどん巡礼   2 comments   0 trackback
こんばんは

時系列が少しさかのぼりますが
丸亀の飯山で桃をGETして高松に向かう途中のことです

IMGP1332.jpg
このような素晴らしい景色の中を快適にドライブしていると

IMGP1334.jpg
道路からこのような看板が見えます
青や緑の中、赤色がとてもよく目立ちます(笑)
コントラストがきれいだな~と感心して素通りするところですが
この暑さの中、「かき氷」の文字だけにはがまんすることができませんでした
ということで、カチカチとウィンカーを出して入園(無料)です(笑)

IMGP1331.jpg
こちらはイチゴを大切に育ててらっしゃる農家の方がやってらっしゃるみたいで
メニューは見事にイチゴ一色!
もうイチゴの季節ではないのですが、加工品なら食べられるようです \(^O^)/

IMGP1329.jpg
「ストロベリーナ」(たしか¥350だったはず)
高級なタイプのコーン(笑)にたっぷりのソフトクリーム
そしてイチゴの形がそのまま残っているようなジャムのようなソース!
あのねぇ…
これがまずいハズないですやん!というツッコミが入りそうなビジュアル
食べてみると至上最強のソフトクリーム(当事者比)! \(^O^)/
嫌な甘さではなく、イチゴの甘さが前面に出ているのも特筆モン♪
ウマー

IMGP1330-1.jpg
そして「かき氷 練乳がけ」(¥450+¥50)
この暑さなので、はやく食べないと土石流が発生しそうな標高の高さ(傾斜のきつさ?)
が食欲をそそります
この赤い液体はスーパーで売られているような作られた味ではなく
やはり果肉がたくさん入ったスバラシイもの! \(^O^)/
甘いけど甘くない甘さがグー!(笑)
そして練乳マニアならたまらないこの練乳の量を見よ!
素晴らしい!
食べてみると
ウマー

田尾寺在住の新婚のIさん、
帰省の際にご主人に連れて行ってもらえば?(爆)



【スカイファーム】
高松市飯田町657
(087)881-5256
9:00~16:00
水曜定休

スポンサーサイト

あ、懐かしい(笑)

2年ほど前に一度行きました^^
2011.07.24 21:04 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

おお!スバラシイ!(笑)
特に夏の巡礼には鉄板となってしまいました(笑)
2011.07.25 20:11 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2296-9059fa25

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR