Loading…

聖地巡礼7 【あたりや】

Posted by Wakky on 23.2011 讃岐うどん巡礼   4 comments   0 trackback
こんばんは

朝食も食べましたし桃もGETできましたので
そろそろ家路へ…と思ったんですが
以前から行ってみたかった【ゆめタウン】で買物をした後、
ちょっと小腹が空いたので…

IMGP1345.jpg
このフィットネスクラブへ立ち寄りました
この2日間、ちょっと食べ過ぎたのでお腹をへこまそうと…
したのではありません!

IMGP1346-1.jpg
この建物の入口には、このような看板があります
駐車場にスロープがあり、その坂を下ると

IMGP1344.jpg
うどん屋があるのです!
しかもタダのうどん屋ではなく

IMGP1341.jpg
北斗神拳継承犬、ケンシロウを飼っているうどん屋なんです!(爆)
「違うだろ!」
いや、高松市内で唯一のS級店なんです (^^)
その味は折り紙つき!だと思います(笑)
おそるおそる扉を開け、
張り紙の注意書きにしたがってカウンターで注文するのですが
今回の巡礼で宮武系のうどんは数多く食べたハズなのに
そしてさっき【よしや】でかけうどん食べたばっかりなのに
どうしてもひやひやが食べたくて…(笑)

IMGP1335.jpg
ざるに乗っているのは「じょうれんうどん」というもの
この「じょうれん」とは「常連」のことではなく
盛られている「ざる」のことを指すようです

IMGP1339.jpg
ピシーッ!とした麺、
ガツーンとくるコシ、
辛くなく、でもしっかりと香るダシが
ウマー
ただダシの量が多くて、うどんを入れたら溢れてしまったのは内緒だ(笑)
まず少量飲んでダシを味わうのが正しい食べ方だったのかもしれない(爆)

IMGP1336.jpg
イリコがガツンと香る「ひやひや」
麺もグググーッとくるコシが凄い
ウマー

IMGP1342.jpg
ここはあたりや
そして今日のうどんも大当たりや! \(^O^)/



【あたりや】
高松市上天神町507-1
(087)866-5356
9:00~15:30
金曜定休
スポンサーサイト

こんにちは~
うどん美味しそうですね~
ワンちゃん面白いです^^
2011.07.23 18:25 | URL | トイプードル #- [edit]
お疲れ様です。

ある種の「王道店」めぐりになりましたね。



当たりや。。。これまたここ数年行ってないです(汗)

開店当初は非常に愛想も悪く、スタッフも少なかった反面、めちゃくちゃ美味しいうどんが食べられる店で、数年間は「カフェ的横綱」を張っていたのですが。。。

スタッフが増え、店主の愛想も良くなるのと反比例して味が・・・(汗)

TVに出た辺りからでしょうか。なんとなく「商売っ気」が優先されてしまった気がしてなりません。


こんなコメントばかりでスイマセン(謝)
2011.07.24 15:05 | URL | カフェ #- [edit]
> トイプードルさんへ

犬のケンシロウ君、
この暑さでバテバテの様子でした。
一度ちゃんと見てみたいです。
(^^)
2011.07.24 21:45 | URL | Wakky #- [edit]
> カフェさんへ

今回は意識的にS級店を中心に組み立てました。
巡っていると、「初めて来た時は迷ったなぁ」とか
誰とどんな会話したとか今でも思い出すんですよね。
そんな思い出がどのお店にもたくさんあるのです。
(^^)

それにしてもあたりやさんに限らず
こんな小規模のお店であれだけ客が殺到したら…(笑)


2011.07.24 21:49 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2295-5b7b390a

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR