Loading…

聖地巡礼1 【がもううどん】

Posted by Wakky on 17.2011 讃岐うどん巡礼   4 comments   0 trackback
こんばんは

急に思い立って、この連休に四国まで行ってきました (^^)
目的は讃岐うどんはもちろんなんですが
その他にもチラホラとありまして…
ちょっと早めに出発して、まずは「朝がもう」

IMGP1207.jpg
私といたしましては、開店と同時に到着するつもりでしたが
着いたら全然早くなかったのは内緒だ(苦笑)
それでも世間的には「朝食の時間帯」なのでお許しをいただくとして…
休日の高速が¥1,000でなくなってから初めての讃岐なのですが
この行列を多いとみるか少ないとみるかは皆さんにお任せいたします

IMGP1198.jpg
徐々に順番が近づいて、ようやく入口に♪

IMGP1201.jpg
やはり盛夏だけあって、冷たいかけダシが人気でした (^^)
朝でしたので天ぷら類もかなり充実 \(^O^)/

IMGP1202.jpg
麺はそのまま(の温度=常温)、熱いかけダシのいわゆる「ひやあつ」に
エビかき揚げ天のトッピングで¥210という、なんちゅう安い幸せ♪ \(^O^)/
うどんは優しくて全体的にまとまりが良いので好き
ダシとの相性バッチリ♡
ただしコシがないわけではないのがミソ
“硬いのが讃岐うどん”と思ってる方(店)にはぜひ食べていただきたい

IMGP1203.jpg
嫁は麺はそのまま、冷たいかけダシの「ひやひや」にアゲ乗せ♪
冷たいダシもさすが♪
ウマー

IMGP1199.jpg



【がもううどん】
坂出市加茂町420-3
(0877)48-0409
平日 8:30~14:00(13:30頃に麺がなくなるみたい)
日曜・第3月曜および体育の日定休


がもう、7月7日に行きました^^
この日は雨のおかげでガラガラでした。

がもう、美味いですよね~
ただ、心なしか麺が細くなった気がしました。



余談ながら、私も今日渡讃してましたー
2011.07.17 20:13 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

3連休の初日だったからこの行列だったのでしょうか?
だとしてもずいぶん緩和されたものだと思いました。
(^^)
麺はがもうに限らず、全体的に細くなりましたね。
これからどうなるのでしょう?

2011.07.18 21:11 | URL | Wakky #- [edit]
細麺ブームってやつですかねえ・・・
好みの問題もあるんでしょうけど、私は「太い」のがある意味「美味い」の前提になっているので、細麺はそれだけで減点材料なんで悲しいです(苦笑)
2011.07.18 21:27 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

私もがもうに限らず、讃岐うどんの麺は細くなりつつあるような気がしてました。
勝手な憶測ですが、今後は少し元に戻るかな?
希望的観測ですが(笑)
2011.07.19 22:56 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2289-dca66583

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR