Loading…

【静かな向かい風】@夢前

Posted by Wakky on 25.2011 和食   6 comments   0 trackback
こんばんは

今日はクルマを西へと走らせて、姫路市でも西の方へ♪
以前は夢前町というところでした (^^)

IMGP1152.jpg
そのお店は私のカーナビでは出てこず
「ここらへん?」と思った場所をインプットして向かったんですが
県道からさらに小さな細い道を入りますので、
この小さな看板を見落としたら終わり
永遠に到着できないというシビアさ!(笑)

IMGP1153.jpg
この看板が見えたら行き過ぎだ(笑)
さきほどの小さな看板のところを入り
左へ曲がってしばらく進むと右手に駐車場があります
クルマを停めて歩いてみると

IMGP1140.jpg
「静かな向かい風」と書かれた看板に素敵な建物♪
しかしここは完全予約制の高級なレストランだった
そこは私たちには似合わないので、もうすこし歩くと

IMGP1141.jpg
カフェや雑貨を扱う建物があったり

IMGP1138.jpg
ワンコが「お!客が来た!」と出迎えてくれたりします

IMGP1137.jpg
私たちが目指したものは、完全予約制の高級レストランではなく、
実に庶民的な卵かけご飯だったのだ(爆)

IMGP1136.jpg
なかなか素朴ながらも清潔感がありました
立派なレンガ等が使われているのは、高級レストランの階下だからでしょうか

IMGP1132.jpg
すじ肉と卵が中心のメニュー構成♪
これがこの日のメニューでしたが
次々と試作品を作成中で今後はメニューが増えるかもしれないとのこと

IMGP1133.jpg
私たちには馴染みが深いセルフ方式(笑)
紙にオーダーを書いて、代金と共に渡すシステムらしいので、それに従った
すると笑顔が耐えないお姉さんが料理に取りかかってくれる

IMGP1134.jpg
お水もセルフなんですが、冷水が入った瓶は置いてくれますので
それをコップに注ぐだけでした (^^)
そしてテーブルの上には卵が置いてあります
この卵は、近くの鶏小屋で飼われている鶏のものだそうで新鮮ビシバシ!
ただの卵かけごはん屋さんではなかったのダ! \(^O^)/

IMGP1148.jpg
私たちがオーダーしたのは、
「卵かけごはん+すじ肉うどん」のセット(¥650)
うどんにはすじ肉は当然ですが、採りたての季節の野菜も入れてくれるようだ
今日はネギとたまねぎとなすを「たくさん採れたから」といっぱい入れてくれた \(^O^)/

IMGP1147.jpg
新鮮なたまごバンザイ! \(^O^)/

IMGP1142.jpg
そしてなんと5種類の醤油が用意されていますので
「お好みのをかけてくださいね」
しょ(そ)ーゆーことです(爆)

IMGP1149.jpg
梅干や昆布、海苔をトッピングして完成~♪ \(^O^)/
さすがに旨い!
卵も旨いしごはんも美味しい! \(^O^)/
シンプルな食べ物だけに素材の味が大切だと思うんですが
ウマー

IMGP1150.jpg
それにしても今日は暑かった…




【静かな向かい風】
姫路市夢前町菅生澗1568-5
(079)335-5085(レストラン)
11:00~14:00
月曜定休


新鮮な生卵って、それだけでご馳走ですよね~

これは喰いたいなあ~

夢前ならさほど遠くないし、行ってみようかな^^
2011.06.26 00:20 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

日本人のソウルフードですよねぇ、卵かけごはん(笑)
但東の【但熊】はちょっと遠いですが
ここなら気軽にGO! (^^)
2011.06.26 20:15 | URL | Wakky #- [edit]
初めまして
貴重なスペースを、お借りします。
毎日、更新を楽しみにしております。
先月、私も同じ場所で食事を楽しんできました
貴方さまの記事を拝見し年甲斐も無く興奮しコメントを残した次第です。
今度は是非、うどんと玉子かけゴハンに挑戦です。
2011.06.28 07:55 | URL | へのへのもへじ #- [edit]
> へのへのもへじさんへ

ようこそお越しくださいました (^^)
先月同じ場所で…だそうですが、偶然というか
こんなわかりにくい場所でも行かれる方がいらっしゃるんだなぁ…
というのが実感です。
うどん+卵かけごはんは絶品でした♪ので、ぜひ!
(^^)

2011.06.29 00:04 | URL | Wakky #- [edit]
11時過ぎに到着すると、お店の方が11時30分からですので・・・???まっいいかと思っていると合鴨のヒナがいるのでと案内されました。稲が植わっている間を30羽位のヒナが(1ヶ月位たっている)ウヨウヨです。無農薬なんですねー周りのネットには電気を通しているから、むやみに立ち入らないようにね!そんなお米ですから旨いはずですよね!650円は安かったし旨かったし大満足で帰りました。情報ありがとうございました。
2011.07.04 11:50 | URL | 拓眞じぃじ #- [edit]
> 拓眞じぃじさんへ

あれ?
11:30~でしたっけ?すみません。

合鴨農法なんですね、ココ。
わかるような気がします。
大量に作らなくても、少量を大切に作る方が好きですし
そっちの方がゼッタイ旨い! (^^)
2011.07.06 21:53 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2266-46ff5f5f

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR