Loading…

【寿し季節料理 かのこ】@道場

Posted by Wakky on 04.2011 和食   6 comments   0 trackback
こんばんは

以前からよく通る道沿いに、嫁がどーしても気になるお店があるという

P1120072.jpg
風ではためいていて文字が隠れていますが
「かのこ特製 さば棒ずし」と書かれています
こののぼりに食い付いたらしいです
「すっぽん」の方には食い付きませんでしたが(笑)

P1120071.jpg
これが店舗です
最寄り駅は神鉄・道場南口駅でしょうか
ちなみに道場駅は「どうじょう」駅と読みますので
どうじょう(どうぞ)お間違えのないように… (゚O゚)\(--;)
さらに言えばJR道場駅からはちょっと距離がありますので
JR駅で降りられた方は無人駅でもあり、駅前も少し寂しいので
「どうじよう(どうしよう)?」と半泣きになりかねませんのでご注意を(爆)

P1120067.jpg
店内は純和風のつくり
ほりごたつ式のテーブル席がたくさんありました
そしてベテランの大将が「いらっしゃいませ!」と迎えてくれます (^^)
このテのお寿司屋さんとかは表にメニュー表がないと
「いったいいくらかかるんやろ?」と心配になる小市民の私ですが
リーズナブルなランチメニューが数種類ありました♪

P1120068.jpg
私は「すし定食」(¥1,050)
にぎり寿司が6カンに小鉢が2品、
そしてフルサイズのうどんという組み合わせです

P1120070.jpg
廻っているお寿司と比較するのも失礼だとは思います(爆)が、
さすがにベテランの板前さんが握ったお寿司は旨い!
ボリュームもあってイイ!
個人的にはうどんに入っていた「だし巻玉子」が特にお気に入りでした \(^O^)/

P1120069.jpg
嫁はお店に入ってからその存在を知った「日替わり定食」(¥900)
日によって内容はもちろん、値段にも少し変動があるかも?とのこと
さばの棒ずしはお持ち帰りで買うことにして急遽このメニューにしていました
内容は活さばの煮付けをメインに小鉢2品、ごはん(今日は豆ごはん)に香のもの
そしてミニサイズのうどんとのことです
が、豆ごはんはたっぷりある上にうどんはどうみてもミニではなかった(笑)
当然のように私もお手伝いをするハメになったのですが
この内容でこの値段は嬉しい \(^O^)/
さばが肉厚でそれはそれは旨かったらしい

チェーン店でないお寿司屋さんって値段もメニューも外からはわかりにくく
ちょっとビビってしまうことが多かったのですが
値段さえわかればこっちのもの(爆)
そして料理はやっぱり旨いよなぁと話しながらお店を後にいたしました (^^)




【寿し季節料理 かのこ】
神戸市北区道場町日下部105-3
(078)951-3105
11:30~14:00(LO)
16:30~22:00(21:00LO)
月曜定休(祝日の場合は翌日休)


ここ、確かに私もよく前を通るのですが、入ってみるとなるとなかなか勇気がいりますよね。
でも意外と親しみやすいお店のようで、驚きました。
・・・で、鯖寿司はいかがでしたか?
2011.06.05 09:07 | URL | myblackmama #- [edit]
美味しい情報をありがとぉ~♪
ダジャレも笑いましたッ(^-^)
お値段が分かればホントこっちのもんですねッ(爆’
今度行ってみまぁ~す♪
2011.06.05 13:47 | URL | Boo #laRQJcpE [edit]
> myblackmamaさんへ

こういうお店ってけっこう多いと思うのですが
なかなか一見(いちげん)では行きにくいのは私だけか?
でも長年営業されている何らかの理由があるワケで
そう思うことにいたしました (^^)
鯖寿司はめっちゃ美味しかったらしいですよ(笑)
(私は苦手)
2011.06.06 07:02 | URL | Wakky #- [edit]
> Booさんへ

こんなBlogで参考になりますでしょうか?(笑)
値段はともかく、味についてはまったく自信がありませんので
どうぞご自分の味覚で確かめていただければ (^^)/
2011.06.06 07:05 | URL | Wakky #- [edit]
これはまた美味そうな。
道場ならツーリングがてらにいいかも
2011.06.06 20:33 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

近いかもしれませんね。
でも時間はゆっくり流れていますので
そこらへんヨロシク(笑)
2011.06.07 23:27 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2245-fb1110e7

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR