Loading…

聖地巡礼4 【飯野屋】@丸亀

Posted by Wakky on 24.2011 讃岐うどん巡礼   4 comments   0 trackback
こんばんは

高松市内で3軒食べて、丸亀へ移動です
「次はなんちゅうお店?」
「飯野屋です」
飯野屋は、何がいいのや?」

P1120004.jpg
この肉の文字が目に入らぬか~(笑)
ということで、肉うどんで有名な【飯野屋】さんです (^^)

P1120005.jpg
比較的交通量の多い道沿いにありますので、
通り過ぎないようにご注意を (^^)

2箇所ある入口から分かれて店内へ入ると
ここはセルフではなくて一般店でした(汗)
メニューを見てみると

P1110998.jpg
やっぱり肉うどんが一番上に書いてありますので、イチオシなんでしょう

P1110999.jpg
「肉うどん」
かまぼこの形がかわいい (^^)

P1120001.jpg
このお肉は余計な味付けはされていなくて、あっさりとした肉でした♪
これは旨い! \(^O^)/
少し細めの麺のコシは食べやすい程度にコシがあって
この肉とケンカしないのがいいなと感じました (^^)
(゚Д゚)ウマー!

P1120002.jpg
「ぶっかけうどん」
冷たい麺も試したくてオーダー
やはりコシはコチラの方が強く感じます
大根おろし&レモンでさっぱりといただきました (^^)
これも(゚Д゚)ウマー!



【飯野屋】
丸亀市飯野町東ニ1888-1
(0877)25-1891
9:00~17:00
月曜定休


飯野屋の肉うどんは、肉うどんなのに重厚でなく食べやすいですよね。

麺もゴツイ感じじゃなくて、さっぱり食べやすい感じで好きです。
2011.05.24 23:08 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

そうそう、そう言いたかったんですが
表現力不足で… (^^;)
2011.05.26 07:34 | URL | Wakky #- [edit]
いつも写真の撮り方がとっても上手なので
めっちゃ美味しそうですぅ(^-^)
我が家も『うどん食べたぁ~い』と言ったら・・・
香川県まで食べに行きますッ♪
ホントに美味しいですよねッ(^-^)V
2011.05.26 10:12 | URL | Boo #laRQJcpE [edit]
> Booさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます
豚もおだてりゃ木に登るんです(笑)
でもホントは何も考えずにバシャバシャやってるだけなんですけど…
(^^)
(古い機種ですが)カメラが良いのかな?(笑)
2011.05.26 21:33 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2234-52e9a0b7

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR