Loading…

【いっとっ亭】のカレー

Posted by Wakky on 24.2006 カレー   16 comments   4 trackback
こんばんは

みなさん、【SAVOY】のカレーライス食べたことありますか?
美味しいですよね
でもね、11月に改装して行ってみた時、
あの丸メガネのマスターや怒りっぽいおばちゃんの姿が見えませんでした

詳細はココ

その後も行ってみたのですが、
その時は味的に「あれっ?」と思ったのです
(本文には何も書いていませんが、美味かったのひと言で済ませました)

詳細はココ

何故なんだろう?という思いがずっと頭の中にあったのですが
昨日TBいただいたマルコメさん
すべての問題をクリアーにしてくれました

すなわち!

あのマスターとおばちゃんは、【SAVOY】を辞めたらしいのです
何があったのかは知りません

参考URL

で、【SAVOY】の味が微妙に変わったみたいですね

がしかーし!

あのマスターとおばちゃんが再び
カレー屋さんをやっているとの情報をキャッチしました!
マルコメさん、ありがとうございました)
で今日、さっそく行ってきました!

P1010032.jpg


このお店は窓がありますので、
外からマスターやおばちゃんの顔を見ることができます(笑)
確認してから入りましょう
メニューはやはりカレーライスのみです
そして以前と同じように
「ご飯の量はどうしましょうか?」と尋ねてくれますので
「大盛り!」と言って腰をおろしました
隣の人との間隔は、だいぶ広いです(笑)
30秒くらいで「お待ちどおさま」とカレーが来ました

P1010029.jpg


これやがなっ!
【SAVOY】のカレーの味は!


大盛りの量は、【SAVOY】よりボリュームがあるのでは?
かなり多いです
そしてちゃんとサラダも付いていますし、
値段も同じでした

食べ終えてから、マスターに尋ねてみると
独立して店を構えたとのこと
そして【SAVOY】の経営者は以前と同じで
材料なども変えていないハズだとおっしゃっていました
少しもの悲しそうな表情でしたので
それ以上詳しくは聞けなかったのですが
何かワケアリの独立なのかな?と思いました
私は個人的に、こっちの方が好きになりました♪


キレンジャーなら一度は行くべし!

そして以前の【SAVOY】のカレーが好きなら
こっちの店へ行くと良いと思いますよ♪

スポンサーサイト

私も息子もsavoyの大ファンです。少しキレンジャーなのかもしれませんが・・・。
いっとっ亭も一度訪問してみます。
貴重な情報ありがとうございます。
ええとそれから バトンももらってしまいました。
ありがたく拝受いたします。
2006.01.24 21:24 | URL | おじゃる #- [edit]
TB有難うございます。
オイラもネットで先日知ったばっかり。
写真を見ると、このお店、昔の「どんぶろころころ」の店舗あとみたいですね。

お味はやっぱり、昔のSAVOYなんですね。

マスターはやっぱり、SAVOYに愛着あるんでしょうね。

まあ、オイラも前の店の雰囲気が良かったな~。ジャズ似合うカレー屋さんってなかなかないですもんね。

近いうちに行ってみます!!!
2006.01.25 01:22 | URL | マルコメ #I9hX1OkI [edit]
ほほう・・独立されましたか
色々大変でしょうが頑張ってほしいものです
2006.01.25 01:42 | URL | 骨なし #- [edit]
貴重な情報有難うございます
ブログの力ってすごいなぁ

今度行ってみます
って場所がイマイチわからない

しかしいつも美味しいもの食べてるなぁ
2006.01.25 09:54 | URL | ラーメン太郎 #- [edit]
私も風の噂で、彼が辞め近くにお店を開業されたとは聞いてました。お味も変わってないのなら、是非食せねば!!みんなそっちに流れるんだろうなあ!
2006.01.25 16:10 | URL | ぢょーぢ #- [edit]
いつ見ても昼は満席だったので、SAVOYすら未食ですわん。
2006.01.25 21:24 | URL | 西小池 #- [edit]
連れがSAVOIのお店の2人が居なくて
味が替わった言うって居ましたg、、、
こうゆう事だったのですね!
さすがwakkyさん
近いうちに「いっとっ亭」に
いっとってみます! (^^)
2006.01.25 22:07 | URL | やっさん@鳥頭 #ZTTQOs5I [edit]
<おじゃるさんへ
ぜひ訪問してみて下さい。
あの味ですよ!
おじゃるさんもキレンジャーなら、
凄いお師匠さんがいますので・・・(笑)

<マルコメさんへ
このたびは参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
ここ、前は何の店だったのかは知らないんですよ。
どんぶりころころだったっけなぁ?

<骨なしさんへ
独立されたみたいですね。
がんばってほしいです。

<ラーメン太郎さんへ
場所は口で言うのが難しい・・・
案内板で探してみて下さい(笑)
同じ値段出すなら、やっぱり美味しいものを食べないとね!

<ぢょーぢさんへ
この日、SAVOYは行列してましたw
こっちに流れるんかなぁ?

<西小池さんへ
やはりルーの下は、
うどんではなくサフランライスですよ!(笑)
ここはまだ行列してませんので
早い目に行くべし!です。

<やっさん氏へ
私も嫁も同じことを感じていました。
ここは昔のSAVOYの味です!
早くいっとってね!(笑)
2006.01.25 22:58 | URL | Wakky@神戸 #- [edit]
この冬の サボイ うちに行きます。
2006.01.26 12:52 | URL | びわんちゅ #- [edit]
<びわんちゅさんへ
何を 言っとって んですか!
2006.01.26 23:31 | URL | Wakky@神戸 #- [edit]
いっとっ亭に行ってみました。

やっぱり、サボイの方が好きかなぁ。。。

サボイのカレーなら、やっぱりサボイの雰囲気の中で食べたいですしね。

でも、独立されたのなら、どうして、サボイのあんな近くに店を構えられたのでしょうか?新しい自分の味にされなかったのて゜しょうか?
2006.03.04 22:40 | URL | カレー大好き #- [edit]
SAVOY歴20年選手なのですが、子供も生まれて通うペースが落ち気味だったある日、いつも居るいっとさんとママがいない??!!お店の人に尋ねてもとてもマズイ空気。。味も一見変わらないようでウスターソースの味が強くいつもの味とぜんぜん違う!…どうしよう!いっとさんを探さなくては!とネットで調べたて見たのですが、探す時期が早すぎたのか何も情報が見つけられません。。仕方無く味の変わったSAVOYへ時々行っていたのですが、今日なんとなーく調べたら「いっとっ亭」の存在が!!!あーー灯台下暗しとはこの事。。この情報を見つけれて本当に嬉しい♪明日、早速パパと子供をあずけっこしながら交代で食べに行って来ます☆あーん嬉しくてお店見たら泣いちゃうかも~(*_*)
2006.07.08 00:26 | URL | ママ #lRn1k4Ys [edit]
<ママさんへ
私も同じような気持ちでした。
幸いマルコメさんが情報を提供してくださったので
即【いっとっ亭】へ行くことが出来たんですよ。

明日、ご主人&赤ちゃんとで食べに行ってみて下さい。
アノ味ですよ~♪
2006.07.08 01:48 | URL | Wakky #- [edit]
SAVOYのカレーはSAVOYでしょう、やっぱり。怒りっぽいおばさんも、めがねのお兄さんも居ませんが、本当のSAVOYはあの狭いカウンターにありますよ。
僕は「いっとう」派ではなく「SAVOY」派ですね。
2006.09.19 23:36 | URL | fujisan #- [edit]
出張で月一で神戸に行きます。ヨソ者ですので、サヴォイのカレーが人気と知りまして何度が足を運びました。
でも、昨日は月曜日ということで定休日。
最寄のカレー屋さんということでこちらに。
確かに、いろいろな部分がサヴォイそっくりで驚きました(味はこちらの方がややマイルドな印象)が、ここまで似ているということはきっとワケありに違いないと思い、帰宅してから検索してコチラにたどり着きました。
なるほどそういうことでしたか。
よい情報をありがとうございました。
月末にまた神戸に行きますので、今度は二件とも行きたいと思います。
2010.03.16 02:26 | URL | 【uz】 #M/yirZcE [edit]
【uz】 さんへ

裏事情は存じ上げないのですが、なんらかの事情で独立されたようです。
どちらのお店も賛否両論あるのですが、
私が食べた感じでは、【いっとっ亭】の方が昔の【SAVOY】の味に近いような気がしました。
(最近SAVOYで食べてないのですが)
その味が好みですので、以降はずっとコチラに…
次回神戸へ来られた際には2軒とも食べられるのですね(笑)
食べ比べて、お好みの方をごひいきに… (^^)
2010.03.16 21:05 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/222-810e8c2e
今日の昼は何にしようかと思案中、連れから電話が有りました「wakkyさんのBlogに載っていたカレーのお店って??どの辺?」 と  私も判らず、、、(^_^;)数十分後また電話が!! 最近「SAVOI」のカレーの味が替わったと思って居たけとここは、ターメリックライスの色が..
2006.01.26 16:43 鳥頭Blog
8月半ば。 三宮で昼飯を食べる機会があったので、久しぶりにsavoyへ。 ( ̄~ ̄? きょうはおばちゃんおれへんな??? 実は、こんな事情があったようです。 (勝手にリンク貼らせてもらいました。。。) てなわけで、またまた三宮で食事する機会があった今日、 「いっ
2006.09.26 00:02 しげ部屋ver3.0
今年の1月26日にご紹介した「SAVOY」...
2006.10.07 00:12 有馬温泉は食べ処!?
誰にでも、ふとした拍子に発作的に食べたくなるモノがあると思います。僕の場合、その一つがカツカレー。特に旅行帰りとかに急にものすごく食べたくなるときがあって、それが叶うまでズーッと「カツカレー食べたい〜カツカレー食べたい〜」って思い続けてるんです。 つい先日もそのパターンにはまってて、休みの日に三宮へ。どこで食べるかは決めてなかったんですが、ふと思いついて「いっとっ亭」に行ってみることにしまし...
2016.10.14 11:01 foodish:"雑"食記

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR