Loading…

【創作料理 竹とんぼ】@三木市

Posted by Wakky on 05.2011 和食   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日は三木市でも新興住宅街ではなく
周囲は田んぼが多い場所へ♪

P1110862.jpg
「殿畑」という交差点のすぐ近くにある【竹とんぼ】さんです
こちらは「六白黒豚」を使った創作料理が得意とのこと

P1110839.jpg
「ぜいたくランチ」
¥2,800は私たちにとって本当に贅沢です(笑)
となりの「おまかせランチ」(¥1,580)でもじゅうぶん贅沢ですが (^^;)

P1110840.jpg P1110841.jpg
その他、六白黒豚とんかつ定食(¥1,000)やカレー(¥950)もあります
私たちは「おまかせランチ」と「六白黒豚とんかつ定食」にすることに♪

まずはおまかせランチの内容です

P1110843.jpg
「前菜の盛合せ」とは言いませんでしたが、そういう内容でしょう
いろんな種類の前菜が入っており
「これとご飯・味噌汁でもじゅうぶんだわ」とは嫁の談
どれも旨かったらしい

P1110845.jpg
小鉢も付いてました (^^)

P1110849.jpg
そしてメインのカツは、とんかつとミンチカツの2種盛りという贅沢さ♪
見た目がちょっと寂しく感じますが、すでに前菜食べてますから(笑)
そしてお米の美味しさは特筆モンだったそうです

P1110853.jpg
これはミンチカツの断面ですが
チーズと大葉の見事なコラボで(゚Д゚)ウマー!

P1110855.jpg
そしてコーヒーとデザートも付いていました (^^)
嫁いわく、お腹パンパンだそうです


そして私の「六白黒豚とんかつ定食」

P1110848.jpg
ひと口サイズにカットされたカツでした
これが柔ーわーらーかーいーのなんの…
衣の方がサクサクなので硬く感じるほど
しかも旨いがな~ \(^O^)/
私はこのお味噌汁も気に入ったのでした

久しぶりにおいしいとんかつをいただきましたよ (^^)



【創作料理 竹とんぼ】
三木市口吉川殿畑21-1
11:31~21:00
水曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2215-b81b1db5

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR