Loading…

【cafe ハンキーパンキー食堂】@鈴蘭台

Posted by Wakky on 04.2011 カフェ   0 comments   0 trackback
こんばんは

私が住んでいる神戸市北区の南部にある駅「鈴蘭台駅」

P1110835.jpg
この駅目指して新開地から坂を上ってくる電車は
さらにここから三木・小野方面や有馬温泉・三田方面へ坂を上っていきます

P1110836.jpg
わかりづらいかもしれませんが、結構急な坂を電車が下ってきました
そんな線路際にあるお店【cafe ハンキーパンキー食堂】へ行ってみました

P1110832.jpg
我々世代ですと、【ハンキーパンキー】という言葉はあまり聞き慣れず
「ファンキーモンキー」と思い込みがちですが、全然違うぞ(爆)
「遊び心」という意味だそうです (^^)

P1110824.jpg
日替わりランチは「がっつり」と「ヘルシー」の2種類
ご飯は白米or玄米orハーフ&ハーフが選べます

P1110833.jpg
料理の内容は表や店内の黒板に書かれています
今日の「がっつり」は石焼風ピビンバ、「あっさり」は野菜の天ぷらがメインのようです
私たちは1つづつオーダーしてみました

P1110825.jpg P1110826.jpg
(左)カフェには珍しいモーニングではなく朝の和定食もある
ご飯派には嬉しいサービスだ (^^)
(右)お子さまランチもあるゾ

P1110827.jpg
嫁の「ヘルシーランチ」(ご飯は白米と玄米のハーフ&ハーフ)
野菜の天ぷら3種にわかめときゅうりの酢のもの
スクランブルエッグに豆腐という内容です
野菜の天ぷらはサクッと揚がって熱々で(゚Д゚)ウマー!
衣の食感が少し変わった感じでした (^^)
見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいとのこと

P1110828.jpg
私の「がっつりランチ」
石焼風ピビンバとのことですが、立派に熱々でおこげも出来ててグー
ちなみにこれも白米と玄米のハーフ&ハーフでお願いしたんですが
見た目や食べてみた感想は「わからんかった」(爆)
ちなみにご飯やお味噌汁のおかわりもOKなんです

P1110830.jpg
日替わり定食には、ドリンクが¥150で付けることが出来ますので
お願いいたしました (^^)
これでちょうど¥1,000♪

環境や子供さん、また大人にも優しい空間であるよう
心がけておられるようですが
お店のつくりやメニューにもよく表れていると思います
意外と言っては失礼かもしれませんが店内は広く
ゆっくりとくつろぐことができました (^^)



【cafe ハンキーパンキー食堂】
神戸市北区鈴蘭台北町1-9-9 アインビル1F
(078)595-4456
平日   8:00~19:00
土日祝 11:00~15:00
無休?



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2214-7d6b4ee3

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR