Loading…

【田助】@三田

Posted by Wakky on 03.2011 和食   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日のお昼は三田駅近くの【田助】へ行くことになりました

P1110558.jpg
この辺りでは複数店舗営業しているグループ店のひとつのようで
このお店は魚や鶏(地鶏)が得意みたいで
他にも寿司を主とする店や串かつ・ホルモンを主とする店もあるみたい (^^)

P1110560.jpg
本来なら夜、お酒を飲みながら…というお店なんでしょうけど
ちゃんとランチメニューもあるのが嬉しいっす \(^O^)/
今日は日替わり弁当はやってないので、
私は「スタミナ焼肉弁当」にしてみました

P1110562.jpg
焼肉にサラダ、豆腐に味噌汁&ごはんという内容でした
肉はしっかりとした味でしたが、味付けでごまかしているのではなく
柔らかいお肉で(゚Д゚)ウマー!だったのが嬉しい \(^O^)/
豆腐はしっかりとしたモノで、お箸で持ち上げても崩れなかったほど
そしてごはんは三田産のコシヒカリ♪
(゚Д゚)ウマー!

P1110561.jpg
これが“本日の目玉”
3種類ある中で、嫁は真ん中の「お造り5種盛りと淡路由良産キス入りの天ぷら盛り御膳」
というなんとも長いネーミングのをいった(笑)

P1110566.jpg
これが長い名前の御膳なのですが
名前負けしないような立派な内容だったのには驚き (゚o゚;)
運ばれて来た時には、「おー!」という声が出てしまいます
先に値段も書いちゃいますが、これで¥1,000はヒジョーに安いのではないでしょうか

P1110567.jpg
お刺身は5種類あり、どれも新鮮♪

P1110568.jpg
天ぷらだって揚げたての熱々♪
それを塩でいただくことができるのです
(゚Д゚)ウマー!

P1110570.jpg
そしてさらに驚きだったのが、デザートまで付いていたこと \(^O^)/
ラッキ~を通り越して、「大丈夫か?ホンマに¥1,000か?」と心配になるほど(笑)

P1110569.jpg
トドメだったのが
今日は何かの記念日だったのかは失念しましたが
コーヒーを無料でサービスしてくれたこと♪ \(^O^)/
4月いっぱいのサービスって言うてたような…(←自信ありません)
もう参りましたの内容でした (^^)

P1110571_20110403211936.jpg

【三田地鶏・魚料理・地酒 田助】
三田市中央町4-24
(079)564-8844
11:30~14:30(14:00LO)
17:00~23:00(22:30LO)
無休



    jrcs468_60.gif




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2183-c9a5c4d2

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR