Loading…

【KUWA MONPE】でイタリアン@篠山市

Posted by Wakky on 27.2011 洋食   0 comments   0 trackback
こんばんは

さすがに3月末の年度末ともなると
私たち末端の人間にまで仕事がまわってきます(笑)
くそー、しんどいやん(爆)
ちょっと気分転換しますかということで、今日は篠山市までGO!

P1110519.jpg
篠山から猪名川へ抜ける県道12号線を注意して走っていると
道からちょっと奥まった場所にお店はありました (^^)
脱輪しないように注意しながらクルマを停めてお店の方へ♪
薪がたくさん積まれていますが、
こちらは陶芸家でもあり石釜でピザを焼いてくれるお店でもあるため
入口を入るとまず陶芸のギャラリーがあり、
そして食事をするスペースへ案内していただけます (^^)

P1110533.jpg
この石窯もピザを焼く窯もご自身で作られたとか (゚o゚;)
すげー

P1110534.jpg
隣の建物は陶芸を作る工房でしょうか
バイクが壁にかけられており、生活を楽しんでおられるように感じました (^^)

P1110522.jpg
メニューはピザとパスタ、ハヤシライスが中心です
ランチセットは平日のみ
ピザは当然として、どのピザにする?
パスタも美味しそうだしハヤシライスも捨てがたいぞ
う~む、悩むなぁ

P1110527.jpg
「小さいスープ」(¥200)
全然小さくないやん!と夫婦そろってツッコミが入った一品(笑)
今日はパンプキンのスープでした (^^)
(゚Д゚)ウマー!

P1110531.jpg
「小さいサラダ」(¥200)
まぁこのサイズがここでは「小さい」のでしょう
この量でこの値段は街中ではありえないかも?
新鮮で(゚Д゚)ウマー!

P1110526.jpg
ピザはオーソドックスな「マルゲリータ」
石窯って火力が強いんでしょうか
すぐに焼けるみたいで、思ったより早く出来たんです \(^O^)/
生地は不必要な固さはまったくなくモチモチ♪
チーズもとろ~り♪
不必要な味付けはなされておらず、素朴感さえ感じるピザで
ウマー

P1110529.jpg
「ジェノベーゼスパゲティ」
メニューには印刷されてなく、紙を貼っただけなので(笑)
季節限定メニューなのかな?ということでオーダー
緑色のは葉っぱも付いたブロッコリ?
そしてベーコンとのマッチもイイですねぇ \(^O^)/
思わずニンマリとしてしまう美味しさで
ウマー

P1110532.jpg
食後にコーヒーを飲んだんですが、カップ(゚Д゚)デカー!

P1110523.jpg
嫁はジンジャエールなんですが、これ自家製だそうです
甘くないんですよ

P1110524.jpg
底の方にはしょうがが沈んでるんです (゚o゚;)
この部分だけストローで吸うと、冷やしあめの味に近いものがありました(爆)

ピザやパスタも美味しかったんですが
ここは器がステキでさすが陶芸家!と思いました (^^)
料理は目でも楽しむ…というのが実感できました♪
さぁ美味しいもん食べたし、明日からがんばるかー!




【KUWA MONPE】(クワ モンペ)
篠山市曾地中568-7
(079)556-3920
10:00~18:00
木曜と金曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2176-06e606b3

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR