Loading…

北海道旅行記 3

Posted by Wakky on 17.2011 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

P1110351.jpg
今日もバイキングの朝食です

P1110350.jpg
なんとか洋食っぽくなりましたが、味噌汁だけが…(汗)
あ、肉じゃがもか(笑)

そして3日間(2泊)お世話になったホテルをチェックアウトして
この日はレンタカーを借りて移動です
P1110362.jpg
今回はマツダのデミオでした (^^)
知らなかったんですが、ここらへんのレンタカーって4WDが標準?
そしてスタッドレスタイヤが無料でした

P1110356.jpg
まずは札幌の郊外(?)にある『札幌場外市場』へ行ってみました
ここは札幌中央卸売市場の近くにある市場でして
北海道ならではの新鮮な魚貝類がたくさん売られていました (^^)

P1110357.jpg
毛ガニやタラバガニ、ホタテがたくさん♪
しかし私たちは

P1110360.jpg
1切¥100のメロンを食べました(爆)
その次に訪れたのが

P1110365.jpg
北海道土産の定番『白い恋人』の直営店、【白い恋人パーク】です

P1110368.jpg

P1110367.jpg
ごっつい大きい建物や~と驚きました

P1110363.jpg
お菓子の販売はもちろん、工場見学や喫茶スペースもあって広大 (゚o゚;)
私も白い恋人を買うことにいたしました

そして札幌市中心部へ戻り

P1110372.jpg
こんなのを見た後は

P1110373.jpg
『白い恋人』と並んで北海道の代表的なお菓子【ROYCE’】です
私はポテチにチョコがかかったのが大好き♪
なんですが、今回は違うものを買ってみることにいたしました

そしていよいよ昼食です
クルマですので、住宅地とかにも行けるということで

P1110376.jpg
【マジックスパイス】というスープカレーのお店です

P1110378.jpg
具材はチキンとかビーフとか…
ま、これは普通なんですが、このお店は辛さもオーダーできるのです
それがこの表だ

P1110381.jpg
私は「極楽浄土」という言葉が好きなのですが
ここで「極楽」を頼んだら、本当に逝っちゃいそう(爆)
とりあえず一番人気らしい「涅槃」でいっときましょうか

P1110387.jpg
かなり水分が多いサラサラのカレーでした
全体的に黒っぽく写っているのは、黒い粒状のもに¥のが大量に浮遊していたため(笑)
野菜や具材はたくさん入っています
ライスも別皿で付いていますので交互に食べるのですが
(゚Д゚)カラー!
良く見ると「涅槃」以上は「辛さに強い方」と書いてある
しもたー
しかしもう後には戻れませんので、
汗をかきながら、鼻水(大量)を垂らしながら完食いたしましたがな
同じような人が多いのか、ティッシュが用意してくれているのには助かりましたが
初めてのデートでは来るべきではないかも(笑)
もし来たとしても辛くないようにオーダーしないと
汗&鼻水でぐちょぐちょになってしまうぞ(爆)

その後は

P1110395.jpg
ここには有名な像がありますねぇ

P1110394.jpg
「斎藤佑樹?あっちにいるよ」と言っているのではなく
「少年よ 大志を抱け」は、あまりにも有名♪
そして遠くに見える札幌ドームには、佑ちゃんがいらっしゃるのでしょうか?

P1110404.jpg
そろそろ札幌を離れて千歳へ向かう時間となりました
高速道路では被災地へ向かうのであろう自衛隊のトラックが
それはそれはすごい隊列を組んで走っていました

P1110409.jpg
空港近くの営業所でレンタカーを返却し(乗り捨て料金不要だった)
バスでターミナルビルへ送ってもらいました
2泊3日の旅でしたが、アッという間でした

P1110415.jpg
空港内で「空弁」を購入、機内でいただきました (^^)

P1110419-1.jpg
本当に楽しく充実した旅でした (^^)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2166-2cf11a45

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR