Loading…

北海道旅行記 1

Posted by Wakky on 15.2011 旅行   0 comments   0 trackback
こんばんは

寒い季節にあえて冬の北海道への旅行へ行ってまいりました
P1110014.jpg

P1110017.jpg
神戸空港からひとっ飛び♪
そういえば飛行機に乗るのは久しぶりだなーと思って調べてみたら
なんと約3年半ぶりでした

P1110018.jpg
座席は非常扉のすぐ近くでしたので

P1110019.jpg
足元はファーストクラスより広い(笑)
めっちゃ快適でした (^^)

P1110028.jpg
機内ではジュースも購入♪
『はっさくしぼり』は、まんまはっさく!って感じで酸っぱくて美味しかったゾ \(^O^)/

P1110029.jpg
アッという間に千歳空港へ到着しました
隣は引退間近のジャンボジェット

P1110033.jpg
ここからはJRで移動します

P1110036.jpg
快速エアポートです♪

P1110037.jpg
飛行機での旅ですから、大きな荷物の人が多いと思います
そこで私たちは『Uシート』と呼ばれている指定席で行くことにいたしました
わずか¥300で座席が確保され、大きな荷物置き場もあります
直前でもきっぷ売場で買えますのでオススメです

P1110039.jpg
座席だって特急並の豪華さ♪
これが¥300ですから、ぜひ♪

P1110042.jpg
北海道らしい風景の中を列車は走って

P1110089.jpg
小樽に到着~♪
おばさんたちは石原裕次郎に萌え、私は「おたる」と書かれた駅名板に萌えた(笑)

P1110044.jpg
照明はガス灯だったのがなんとなく温かみを感じます
本当は電気なのかな?

P1110048.jpg
小樽駅前です
さすがに雪が多いですね
ちょっと歩きにくいですが、とりあえずメシにしよ♪

P1110049.jpg
【魚真】さんです
なんとなく寿司屋っぽくない外観ですが

P1110051.jpg
扉を開けると、そこは土間みたいな空間でさらにドアがあるのです
そのドアを開けるとちゃんとしたお寿司屋さんでした (^^;)

P1110052.jpg
ここでは「鉄火丼」いっとかなアカンでしょ(なんでや)
ということで

P1110059.jpg
「鉄火丼」(¥1,300)

P1110060.jpg
マグロは大きいしきれいし味は濃いい! \(^O^)/
ウマー
大きな身が10切れくらい乗っとるがな!
大満足の丼!
小樽おそるべし!

P1110055.jpg
嫁は「特上」(¥1,700)

P1110057.jpg
それはそれは美味しかったらしい♪

P1110050.jpg
おいしかった \(^O^)/

P1110062.jpg
手宮線の廃線跡は雪に埋もれてわからん(笑)

P1110086.jpg
道にはまだ線路が残っていた
やはり萌える(笑)

P1110064.jpg
そして小樽といえば、やっぱりこの風景♪

P1110067.jpg
小樽らしい街並みを満喫いたしました (^^)
そして駅へ戻る途中に

P1110077.jpg
こんな看板を見つけ

P1110079.jpg
耐えられずにオーダーしてしまった(笑)
これが意外と(゚Д゚)ウマー!だったのには驚きました

P1110087.jpg
そして駅に戻って

P1110091.jpg
再び電車に乗って

P1110099.jpg
札幌駅到着~♪
あまりの大きさに本当にビックリしました
そしてタクシーでホテルへ向かいました

P1110355.jpg
今回の旅でお世話になったのは、『札幌プリンスホテル』
市電の乗り場も近いし目の前にローソンもあって便利なのですが
なんといっても大きくはないのですが温泉があるのが決め手でした
1日観光で歩き回っても温泉に入れば疲れも取れます
本当にリラックスできました
丸い建物が印象的です

P1110127.jpg
建物内部も丸いです
当たり前か(笑)
そして夕食を食べに札幌の繁華街“すすきの”へ

P1110331.jpg
ごっつい賑やかな場所でした
そして料理にはかなりのこだわりと自信がおありのお店へ♪

P1110104.jpg

P1110108.jpg

P1110110.jpg

P1110112.jpg

P1110114.jpg
ウマー
私らみたいな味のわからん者が行ったら失礼だったかなーと思うほど(゚Д゚)ウマー!
材料も素晴らしいし技術もすばらしかった

P1110117.jpg
さ、電車に乗って帰ろう

P1110124.jpg
やっぱり温泉はええなぁ

P1110119.jpg
この日GETした北海道限定モノ(笑)
こうして初日は終わったのでした (^^)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2164-89f36b10

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR