Loading…

【権太呂寿司】

Posted by Wakky on 21.2011 寿司   4 comments   0 trackback
こんばんは

私、小市民につき値段のハッキリしないお店へは行かないんです
いや、行けないと言う方が正しい!?(笑)
ステーキ屋さんで「神戸牛霜降りステーキ」とだけ書いてある店…
寿司屋さんで見る「青森県大間産本マグロ大トロ」
時価に決まってるんですが、いったい1カンいくらするのか見当もつきません
したがってお寿司は明朗会計な、廻っているお店へ行くことになるのです(爆)
廻ってないお寿司へはほとんど行かなくなりましたねぇ

P1100782.jpg
三宮駅の少し東
神姫バス乗り場の向かいあたりにあるお店です

「ここ、廻ってないぞ。板前さんが握っりょるw」

仮にも三宮の、街の真ん中である
カウンターのみの寿司屋で板前さんが目の前で握ってくれるのである
安かろう理由が見当たらない

「でも1皿¥126って書いてある」
「それは安い、例えば玉子とかのことだろう。マグロはいくらするかわからんぞ」
「でも全品¥126って書いてある。しかも2カンみたい」
行ってみるか…

なるほど!
たしかに全品¥126であった \(^O^)/
そしてセットで安いのもあったんですが、

1皿¥126と聞くと安心しきって、これならお好みで握ってもらっても大丈夫(笑)
っと、注文しようと思ったら目の前にある伝票に、
握ってもらいたい寿司を書いて渡すシステムらしい
こりゃイイ!
だって「マグロ!」「鉄火!」「ビントロ!」とマグロ系ばっかりは言いにくいのですが
紙に書けば他のお客さんにバレないので恥ずかしくないゾ(笑)

P1100769.jpg
紅白のコントラストがなんかメデタイ(笑)
しかしよーく見て欲しい
マグロだけではないのだよ (^^)v

P1100774.jpg
イカも食べたよ

P1100777.jpg
サーモンだって食べた
というところで口直しに…

P1100770.jpg
ネギトロ巻と赤だし
ネギトロは手巻き寿司風だった (^^)

P1100771.jpg
「マグロの中落ち軍艦」だったかなぁ?
今日のオススメだとホワイトボードに書いてあった

P1100773.jpg
マグロユッケ

P1100776.jpg
これは嫁が頼んだイクラ (^^;)

P1100779.jpg
最後に「中トロ」
これだけ1皿1カンでしたが(゚Д゚)ウマー!

これだけ食べて結構お腹ふくれて2人で¥2,500くらいでした
安~♪
しかもオーダーしてから出てくるまで早い!
そして廻ってるお店より旨い!
人の手で握ってもらってこの値段で食べれるなんて幸せだなぁ…
また行こうっと



【権太呂寿司 JR三宮駅前店】
神戸市中央区旭通5-3-5
(078)261-9360
11:00~23:00
年中無休



イマはあるのかな?
北野坂沿いや六甲道にもあって
ソコで食べるって言うよりお持ち帰りで買うコトが多かったかも
バタバタしてて表で食べる時間はないけどチョット美味いモノが食べたいなぁ~
ってトキにはオススメですネ

『にぎり寿司』と言えばお箸ではなく手で取って食べるのが『粋』ってもんヨ
って言いたいトコロですが、仕事をしながら食べるには
ネタにチョンチョンと醤油を付けてお箸で食べたら一口サイズでコンビニ弁当より
食べやすいんですよネ
片手でサンドイッチを食べなららの仕事より『にぎり寿司』の方が食べやすいコトに
気が付いたので究極のファーストフードって勝手に言っておりました(笑)
マクド片手は大きすぎるポテトは手に油と塩が付く
ソレでもって権太呂はワンコインで食べれてチョット、リッチな気分になれる
そう思って買いに行く度に、昼間から優雅にビールを飲みながら食べている人を見て
『えぇ~なぁ~~~』って思うんデスよネ(笑)

イマは廻っているけど元町通商店街のお寿司屋さんの持ち帰りをトキドキ買ってます
ソコは以前、昼間のランチにミニうどんが付いててお得だったんだけどなぁ~
2011.02.22 09:55 | URL | けんちゃん #- [edit]
> けんちゃんさんへ

調べてみますと、北野坂にも六甲にもお店はありますね (^^)
なるほどー
お弁当よりも食べやすい“ファーストフード”という発想はなかったですねぇ
たしかにちょっとリッチな気分で食べられるかもしれません。
(^^)/
2011.02.22 22:43 | URL | Wakky #- [edit]
私は行ったことがないのですが、結構有名ですよね~
2011.02.23 19:36 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

有名だったんですね
お寿司屋はまったく無知なもんで… (^^;)
2011.02.23 21:19 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2142-5710ba46

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR