Loading…

広東料理【順徳】@元町

Posted by Wakky on 23.2011 中華   4 comments   0 trackback
こんばんは

今月は私の誕生月なのですが
それと関係あるのか無いのか知りませんが、家族で食事をしようということで…

P1100188.jpg
食べるものは私に一任されましたので
元町駅北にある【順徳】さんへ行くことに勝手に決めました(笑)
老舗の中華料理店なのですが、私は初めてです♪
コチラのエントリーを見て、行ってみたくなったのでした (^^;)

P1100194.jpg
「前菜の盛合せ」
種類の多さだけでなく、キチッと仕事をされたことがわかるのが嬉しい♪
どれもこれも(゚Д゚)ウマー!でした (^^)

P1100196.jpg
「春巻」
かなり大きいです
しかも熱いので、一口で食べると数秒後にはお笑いコントと化すことでしょう(爆)
衣はカリカリではなく、サクッとした春巻にしては不思議な食感でした

P1100198_20110122233751.jpg
「青菜炒め」
野菜シャキシャキ~♪
そして味付けもグー☆

P1100200_20110122233959.jpg
「鶏の唐揚げ」
ひとつの唐揚げがげんこつくらいの大きさですので
かなりお腹にキマすが、カラッと揚がってて(゚Д゚)ウマー!

P1100201_20110122234141.jpg
「麻婆豆腐」
スパイスの香りはするものの、それほど辛くなく食べやすい一品♪
でもさすがに美味しい \(^O^)/

P1100203.jpg
「炒飯」
ごはんパラパラ~♪で、えび(゚Д゚)デカー!
味付けもいいっすね~

P1100205_20110122234414.jpg
「ヤキソバ」
個人的にはどうしても譲れなかった一品(笑)
麺に両面とも焦げ目があって、それがアンの水分を含んでしなっとなってイイ感じ♪
(゚Д゚)ウマー!

P1100208.jpg

P1100209_20110122234607.jpg
ホントは「ねぎ汁そば」も食べたかったんですが
不覚にもこれでお腹パンパンになってしまって
別腹のデザートに移行(笑)
あー、ようけ食べた… (^^)




【順徳】
神戸市中央区北長狭通3-4-7
(078)331-5320
11:30~14:30 17:00~21:00
月曜定休


お初で失礼します。順徳で「ねぎ汁そば」食べないと意味無いでしょう。ってまでは言いませんが念頭に入れての注文を(笑) 
私的には、チャーシュー麺もオススメです。「チャーシュー汁そば」って感じですが。
「レタス炒め」「酢豚」もオススメですので。機会があればご賞味を!
2011.01.24 00:10 | URL | 順徳の回し者 #- [edit]
私は、ねぎ汁そばのみで訪問しています。
いまんところ、№ワンでしょう。
2011.01.24 08:07 | URL | 拓眞じぃじ #- [edit]
> 順徳の回し者さんへ

ホントは「最後にネギ汁そばを食べようね」って言ってたんですよ。
ところがカラアゲが予想以上に大きく(笑)
残念ながらお腹いっぱいでオーダーできませんでした。(涙)
そりゃ私だって悔しいですよ(爆)
いつの日かリベンジしますね (^^)
2011.01.24 21:42 | URL | Wakky #- [edit]
> 拓眞じぃじさんへ

あ、ねぎ汁そばだけを食べに行っても良いんですね。
だったら行けるかな?
(^^)
ナンバー1…
期待して良いんですね♪
2011.01.24 21:43 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2113-a7e2459d

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR