Loading…

カツ丼@【ことこと】

Posted by Wakky on 19.2011 和食   4 comments   0 trackback
こんばんは

プロ野球シーズン中は食べることが多いのですが
シーズンオフの現在では、あんまり食べないカツ丼…
理由は「勝つ」と「カツ」をもじった、
おやぢ的センス満ち溢れたダジャレであることは容易に想像できるでしょう
さらに言えば丼にすると、「勝つど~」となり
まさしく勝利への執念を表した食べ物になるのです(なるのか?)

P1100299_20110120000316.jpg
☆サッカーも勝ってほしい…
☆あの投手、阪神にщ(゚д゚щ)カモーン
その他いろいろありまして… (^^;)


スポンサーサイト

早速願掛けが聞いたのか(笑)
『あの投手』我らのチームに来て頂けるそうで
コレで球児の負担も軽くなるのでイヨイヨ優勝ですか!!

サッカー頑張って欲しいですよネ
先日当時のメンバーが番組の特番で集合してましたが
『ドーハ』って言う地名を聞くとロスタイムの悲劇をリアルに思い出してしまうなぁ~

次回は『ヴィッセル神戸』の優勝はトモカク・・・健闘を祈願して頂けませんか???
和田監督は高校の先輩でワタクシは全国大会の応援に行った数少ない在校生の1人でした(笑)
当時、北陽高校はバスを何台もしたててスタンドを埋め尽くす位の応援団でしたが
我が校は神戸から1台でOB達がマイクロバス1台だったんで
北陽高校の後、閑散としたスタンドに吹く木枯らしが寒かったのを思い出します
当時は?進学校?だったんで(笑)
共通一次直前でしたから仕方がなかったのでしょうが・・・
忙しいのは判るけど、もう少し先生も応援に来てよ!!って言ってたなぁ~(笑)
2011.01.20 10:02 | URL | けんちゃん #- [edit]
カツ丼はやっぱすごい!!小林クン・・・どうやら決まったみたいですね。私も高校時代からの阪神ファンで、ぼちぼち血が騒いできましたです(笑)
2011.01.20 17:52 | URL | ももっち #- [edit]
> けんちゃんさんへ

まだ自分で見聞きしたワケではないのですが
入団を決意してくれたみたいですね☆

「ドーハの悲劇」、ありましたねぇ
守りに入るのは、日本人の性格なんでしょうか
ガンガン攻めること、それが最強のディフェンス。
(^^)
2011.01.20 23:07 | URL | Wakky #- [edit]
> ももっちさんへ

決まったみたいですね。
どんな活躍をしてくれるのか楽しみです☆
ちなみに私、辛口で応援しますので…
(特に久保田、安藤あたり)
2011.01.20 23:08 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2109-d30d6e00

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR