Loading…

【ラーメン鯉里】@養父市

Posted by Wakky on 05.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback
こんばんは

昨日に引き続き、また試練がやってきたのかも知れん(苦笑)
私に「日本海側へ行け」という指令が下ったのであった
いややん♪(笑)
だって正月休みの間、鳥取でクルマが何百台も立ち往生したり
特急列車が30数時間も身動きできなかったりしたんでしょ?
そんな雪が多いこの時期にそっち方面へ行くとなると…
城崎温泉泊でカニ! \(^O^)/
なワケもなく、「今日中に帰社せよ」
トホホ…

しかし道路が雪でむちゃくちゃになってたらいかんので
早めに出発することにいたしました
が、道路端には雪があるものの、路面そのものはドライな感じ♪
こら時間的にも運転的にも楽勝♪
と油断してて、気が付けばまったく余裕がない状況に陥るのはよくある話(爆)
本来なら出石でおいしい蕎麦でも食べるかと考えてたんですが
そんな時間は取れなくなってしまっていた
こうなりゃ道沿いでラーメン食べるか…(滝汗)

P1100094.jpg
何も考えずに目についたラーメン店へ入ってみました
「鯉里」と書いて「りり」と読むみたいです
場所は養父市、旧でいえば八鹿町
ここらへんは養鯉で有名ですので、こういう名前にしたのでしょうか

P1100095.jpg
外観だけで判断してはいけないことは承知してるんですが
新しい店舗、カラフルな塗装、「うまいラーメン」と書かれた看板…
どれをとっても私的には「美味しいオーラ」が感じられなかったのです
しかし今日は贅沢言える状況ではなかったので突入あるのみ♪

P1100093.jpg
「めん 店主が作っています」
ほほ~、自家製麺ですか
ギョウザも自家製みたいですね
こりゃ期待できそうです (^^)

P1100090.jpg
メニューは本当にシンプル
「醤油」と「味噌」、それぞれに「こいくち」があるのみというラインナップ

P1100091.jpg
なにぶん初めてのお店ですので、無難にノーマルな「醤油」
しかしこのラーメンが私の想像を超えた旨さだったのは嬉しい誤算でした
麺は自家製らしく、かなり黄色いストレート麺♪
チャーシューにもこだわりが感じられる美味しさ♪
(゚Д゚)ウマー!
スープはほんの少し甘く感じましたが、
播州ラーメンと比べるほどでもなく、独特の旨さ♪

店舗は新しいのですが、創業は昭和48年という老舗だったのは驚き
もしかして水害の被害にあわれて新しいお店になったのかな?
とも思いました(どうなんだろう?)
何はともあれ、おいしいラーメンを食べられて嬉しかったっす♪
\(^O^)/



【ラーメン鯉里(りり)】
養父市八鹿町宿南2490
(079)662-4040
月 11:00~14:00
火 11:00~14:00
水 11:00~14:00
木 11:00~14:00 18:00~20:45
金 11:00~14:00 18:00~20:45
土 11:00~14:00 18:00~20:45
祝 できる限り開店(爆)
日曜定休

という複雑な営業時間がドアに書いてありました…



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2095-fc9ccf97

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR