Loading…

【ネパール家庭料理 kukuri】@平野

Posted by Wakky on 26.2010 カレー   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は私の自宅からまっすぐ坂を降りてきて
神大付属病院の少し北にあるお店へ…

P1090970.jpg
道路を走っていると、ちょうどバス停のカゲになってしまうんです
今まで気が付かなかったなぁ…

P1090972.jpg

P1090973_20101226212605.jpg
メニューが書かれた2枚のボード
ランチメニューは上の写真にあるようです
インド料理とネパール料理の違いがいまいちわからない私ではありますが(苦笑)
カレーに大差ないやろw(ほんまかい!)
ま、とりあえず店内へ入りましょう

P1090990_20101226213117.jpg
と思ったら階段を下るのね
私ゃ地平にあるもんだと思ってました

P1090974.jpg

P1090983_20101226213608.jpg
このテの料理が好きな人ならご存知なんでしょうけど
本当に“隠れ家的な”お店でした(笑)

さてオーダーですが、私は「チキンカレー」をいただくことに♪
ランチタイムなら、ライス&サラダ&ヨーグルトが付いてるんだそうです (^^)

P1090984.jpg
「チキンカレー」
辛さは控えめにしてありますので…というお言葉とともに参上
たしかに刺激のない人生を送ってきた私の味覚でも、マイルドでした
そんな時は

P1090981_20101226214511.jpg
「辛いヤツ!!!」の登場です
中身はラー油みたいに沈殿物がありますので、よ~く混ぜてから使用しよう(爆) (゚O゚)\(--;)
私もポタポタと数滴垂らし、味を調整していただきましたが
(゚Д゚)ウマー!

P1090985_20101226214702.jpg
「日替わりダルバードSET」
日替わりカレー(今日はじゃがいもとれんこんのカレー)にダルスープ
アチャール2種、 パパド、サラダ、ライス、ヨーグルトという内容は豪華♪
食べ応えもある満足のプレートランチでした \(^O^)/

P1090986.jpg
「モモ」
ネパールの蒸し餃子をモモというらしいのです
実はこれ、13:30~のメニューなんですが
無理言って作ってもらうことができました(すいません)
見た目はまんま小籠包なんですが
あんなに熱いスープが飛び出してくることもなく、穏やかに食べることができます
これも(゚Д゚)ウマー!な一品 (^^)

P1090988_20101226215358.jpg
食後のチャイは¥150でいただくことができました♪
このチャイもすっごいおいしかった (^^)





【ネパール家庭料理 kukuri】
神戸市兵庫区下祇園町39-14 アムス下祇園B103
(078)360-8111
11:30~24:30
不定休



こんにちは。私は三木市の三木街道沿いにあるネパールカレーキッチンと
いう店に何回か行ったことがあります。おいしいですがインド料理との
違いはわかりませんでした。お店の人に聞こうと思うも聞けずじまいです。
神大病院の近くにこういうお店があるとは知りませんでした。
ちなみに我が家は今年の元旦にハーバーランドモザイクのインド料理屋
ハーティ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28010068/
に行きました。ナンがとてもおいしかったです。
2011.01.09 12:09 | URL | いむほてっぷ #ggstcGwQ [edit]
> いむほてっぷさんへ

『ネパールカレーキッチン』
ちょっと気になってるんですよー
機会があれば行ってみます♪

私もインド料理とネパール料理の違いはイマイチよくわかってないのですが
ネパールのほうがスパイスの種類が少ないのかな?
なんかそんな話を聞いたような…程度です、スイマセン。
(^^;)
2011.01.09 23:44 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2085-c1ad92ea

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR