Loading…

【チマコマカフェ】@篠山

Posted by Wakky on 23.2010 カフェ   0 comments   0 trackback
こんばんは

今日おじゃました【チマコマカフェ】さんは
住所では篠山市なんですが、感覚的には三田と篠山の中間という感じ…
地道好きな私は篠山への行き帰りにこのお店の前を通っていたんですが
なかなかステキな印象でしたので「いつかは」と思ってたんです

P1090952-1.jpg
国道176沿いにあり、頭上を走る舞鶴若狭道と交差するあたりにあります
周囲には目立つ建物があまりありませんので(笑)
印象に残るお店です

P1090949_20101223214812.jpg
表にはメニューが置いてあります
ドリンクが4種類にカレー、パン等とシンプル

P1090938.jpg

P1090939.jpg
ウッディな店内へ入ると、より詳しく書かれたメニューがありました
カレーはかなり手のこんだ一品のようです
ならば…となってしまいますわな~、コレ
ということで…

P1090941.jpg
嫁はオーソドックスな「チマコマオリジナルカレー」
ある年齢以上の人には理解できると思うのですが
ライスの形がヒジョーに懐かしい(笑)
そっちに気がいきそうになりますが、
カレールーの美味しさは特筆モノでした (^^)
かなり時間かけて煮込まれてるんだろうなぁというのが実感できます♪

ウマー

P1090943_20101223220636.jpg
私は月替わりカレーでもある「12月のカレー」
オリジナルカレーに比べて温泉玉子、フライものがトッピングされているのがわかりますが
ルーもひき肉とお豆が追加された豪華版♪

P1090946.jpg
揚げたモノがエビフライに見えなくもないので
「ちょっと細いエビフライかな?」と思って食べてみると
なんとニンジンでした(爆)
失礼いたしました
それにしてもこのカレーの美味しさはど~よ!?
煮込まれ感、スパイスの香り…
どちらもが不足せず、でもやりすぎず、ちょうど良い感じが(・∀・)イイ!!
まったく私好みのカレーで涙モノ(笑)

P1090948.jpg
コーヒーもオーダーいたしました
これも濃すぎず薄すぎずでイイ感じ \(^O^)/



【チマコマカフェ】
篠山市草野472-1
(079)595-0051
11:00~18:00
月曜・火曜定休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2082-1739f310

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR