Loading…

【あごだし 和牛すき鍋 かのう屋】

Posted by Wakky on 10.2010 和食   6 comments   1 trackback
こんばんは

師走の12月…
そして金曜の夜…
そろそろ忘年会の季節ですねぇ
予定がたくさん入ってる方もいらっしゃるのでは? (^^)
そんな私も今夜は…

P1090696.jpg
忘年会でした♪
今夜おじゃましたのは【かのう屋】さんというお店です
とってもコンパクトなお店で7~8人で満席になるみたいですが
2階にお座敷があって、今夜はそこで宴会をさせていただきました

P1090699.jpg
「大阪マツモトさんの特選キムチ2種(白菜・大根)盛り」
たぶん大阪のマツモトさんが作られたキムチなんでしょう(書いてあるやないか!)
酸っぱくなく、コクがあって(゚Д゚)ウマー!

P1090701_20101211000500.jpg
「丸大豆豆腐と新鮮野菜のサラダ」
野菜が瑞々しくてシャキシャキなのもグーなんですが
私的にはドレッシング(゚Д゚)ウマー!

P1090703.jpg
「特選和牛造り2種盛り」
この牛肉の旨そうなことったら! \(^O^)/
これらを刺身のようにワサビを乗せて醤油で食べたり
塩だけで食べるのですが
こら旨い! \(^O^)/

P1090705.jpg
「特選和牛炙り寿司2貫」
はっはっは
マズイはずがありません
(゚Д゚)ウマー!

さて、ここからメインの鍋となります

P1090706.jpg
「ミックスすき鍋」
現在は野菜のほか、鶏肉(赤鶏)にホルモンが入っています
これらをぐつぐつと煮て食べるのですが、
途中から別の肉を投入!

P1090708_20101211001705.jpg
牛肉と鴨肉だったと思います
ここからまたぐつぐつと煮て、最後に鹿肉も! (゚o゚;)
しかしすっかり気持ちよくなっていましたので写真は失念! (゚O゚)\(--;)

P1090710.jpg
〆の麺は、うどんor和そばor中華麺からチョイスできます (^^)
私たちは中華麺にして黒胡椒でいただきましたが

ウマー
ダシに今まで煮た具財のエキスが染み込んでいるのでしょうか
いや、煮込む前にダシだけ少し飲んでみたんですが
このお店独特の「あごだし」、これが旨いんです (^^)
すき焼きみたいに玉子につけて…と言われたんですが
初老のおやぢたち(笑)には、あっさりしたダシの方が好みだったようで…
それほどこのダシが美味しかったということでしょうか

今回の料理は『ぐるなび限定宴会コース』で¥3,500というもの
さらに飲み放題¥1,500を付けて、計¥5,000ポッキリという
幹事さんにはとっても楽なプランでした
が、満足度は想像以上!
ビールは瓶ビールでしたし、また席のすぐ横に冷蔵庫があって
「勝手に取って飲んでください」という実にやりやすいシステムでした (^^)
またやりたいぞ



【あごだし 和牛すき鍋 かのう屋】(ぐるなび)
神戸市中央区加納町4-7-24
(078)391-2091
17:00~22:00(※22時以降は麺類・御飯もの・一品の深夜限定メニュー)
日曜定休


とけいやの横をしゅっと入ったとこですね!
2010.12.12 11:02 | URL | ぜん #- [edit]
> ぜんさんへ

ピンポ~ン!正解です
さすが! (^^)
2010.12.12 22:30 | URL | Wakky #- [edit]
こんど12月30日に二階貸し切りで予約してるんですよ。
初めてなんで、この日記でよくわかりました。
楽しみです♪
2010.12.15 06:21 | URL | KABA #UcCZNn4g [edit]
> KABAさんへ

ご無沙汰しております。
宴会、いいですね~ (^^)
この鍋のダシ、おいしかったですよ~
それと後の麺類、和そばもイケたらしいです。
ご参考になりましたでしょうか?
2010.12.15 23:15 | URL | Wakky #- [edit]
オーナーのかどりょうまと申します!
掲載していただきありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています!
2011.01.23 19:16 | URL | かのう屋です! #- [edit]
> かのう屋さんへ

当日はお世話になり、ありがとうございました。
美味しかったです、特にダシ♪
2階は誰にも気兼ねせずに騒げるお部屋でしたので
とってもよかったと参加者からも好評価をいただいています。
また機会がございましたら、ヨロシクお願いしますね。
(^^)
2011.01.23 23:33 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2070-74ed73fc
 職場の呑み会(ふたつの運動部の今シーズンの打ち上げ&ある若い方のお祝いを兼ねて)の場所の選定をまかせていただきましたので、以前からこの方のこの記事や、こちらの方の記事できになっていた、「あご...
2011.10.29 06:29 きしけんらしく!

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR