Loading…

聖地巡礼7 【手打うどん 松岡】

Posted by Wakky on 02.2010 讃岐うどん巡礼   4 comments   0 trackback
こんばんは

初めての“早朝うどんツアー”も昼時を迎え
時間的にもお腹的にも次のお店が今日最後となるようでした

「せっかくやから、しっぽくうどんが食べたい」

しっぽくうどんとは冬に讃岐うどん店に出てくる季節限定メニューみたいなもので
野菜等の具材がたくさん乗ってて美味しいんです♪
賛成! \(^O^)/
そこで某店に電話して尋ねてみると、「検討中」とのこと
アチャー、やってなかったのか…
他には…と考えて思い浮かんだのが綾川の【松岡】
でも時間的に混雑してそう…だったんですが
1時間も2時間も並ぶこともなかろうということで…

P1090609.jpg
行ってみると駐車場にスッと停められましたし、待ってる人もいないし
なんか拍子抜けするくらい…
はっはっは
これは私たちの日頃の行ないの良さのおかげでしょうな (^^)

P1090612_20101202220128.jpg
メニューはいたってシンプル
ですが私たちの心はしっぽくうどん♪
そんな私たちはニコニコしながら「しっぽくうどん、ありますか?」と尋ねてみました
すると大将から返ってきた返事は、

「しっぽくは12月からなんよ~」 (ちなみにこの日は11/27なんです)

( ̄□ ̄;)!!

なんとせっかく来たのにしっぽくを食べられないのは
日頃の行ないの悪さなんだろうか?(爆)
「そ、そうですか… アハハ…」と心の中は動揺しまくりだったのですが
そんなことは微塵も表情には出さず(汗)
「ほ、ほな…かけを ひやあつで」
「小でええん?」
「あ、ハイ」

P1090610.jpg
しかしいつ食べても本当に旨い
今日は涙の味がしても不思議ではないのに、ちゃんとうどんの味がする(爆)
それも私的にはド真ん中の剛速球の味だと思ってるんです
(゚Д゚)ウマー!

P1090611.jpg

次はしっぽくうどんを食べるぞ!
と心に誓ったのでした(笑)




【手打うどん 松岡】
綾歌郡綾川町滝宮1722-3
(087)876-0988
10:00~14:00
不定休



これにて今回の“早朝讃岐うどんツアー”はおしまい
後半3軒は“早朝”でなくても食べられるお店だったんですが
前半の3軒は楽しかった (^^)
まだ宿題は残っていますので、また企画してみたいと思います


あらま^^;残念でしたねえ。

しっぽく、食べたいときはムチャクチャ食べたくなりますよね。それだけに心中お察しいたしますが・・・・・・・・・・・・松岡で食べれるんだからいいじゃないですか(爆)←渡讃したい人のやきもち
2010.12.02 23:19 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

いや~残念でしたが、ここで旨いうどんにありつけましたのでヨシ!としましょうか(笑)
しかし執念深い私たちは、リベンジを誓ったのでした (^^)
2010.12.04 22:58 | URL | Wakky #- [edit]
讃岐ファン達は、みんな執念深いですからね(笑)
2010.12.07 21:58 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

悔しいです! (笑)
2010.12.08 23:22 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2061-dd06d636

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR