Loading…

【元祖やさいカレーの店】@阪急三宮

Posted by Wakky on 05.2010 カレー   4 comments   0 trackback
こんばんは

とある人からいただいた情報…
そして「今日はカレーが食べたい!」と主張した同僚…
2つも理由ができれば行かないワケにはいかず(笑)
新しいお店らしいのですが、探して行ってみることに♪

P1090300.jpg
阪急三ノ宮駅西口から西へ伸びる細い商店街…
カツ丼屋、海鮮丼屋、パン屋…
そんな並びに新しくOPENされたらしいのです (^^)

P1090301-1.jpg
基本的なメニューは
☆ポパイカレー(ほうれんそう とうもろこし)
☆きのこカレー(エリンギ マッシュルーム エノキ シメジ)
☆やさいカレー(じゃがいも にんじん なすび)
の3種類のようで、すべて¥500!(大盛りは¥100プラス)
他にエビフライやカツ、チキンカツなんかもできるようです (^^)
私は「野菜カレー」を大盛でオーダーしてみました
しばらく待って出てきたカレーは、わが目を疑うものでした (゚o゚;)

P1090296.jpg
私はじゃがいも大好き人間です
おでんとかであれば必ず食べますし、ポテチもジャガビーも好きです
特に北海道土産で『じゃがボックル』をいただいた人は、とっても大好きです(爆)
しかし!
カレーに丸ごと1個入ってるのは初めてみたなぁ (゚o゚;)
しかもにんじんもなすもデカイ!

P1090298.jpg
食べるのにナイフとフォークが欲しいです
中まで火が通ってるのかな?と心配したんですが、
それは全然大丈夫でした (^^)
ナスも素揚げしてあるっぽいです
そして大きなニンジンは、嫌いな人にはたまらない鍛錬の場となることでしょう(爆)

野菜に気をとられがちなこのカレーなんですが
ルーも少しスパイシーでなかなかこだわってらっしゃるようです
(゚Д゚)ウマー!
¥600でお腹いっぱい大満足♪
一度は行く価値ありそうです (^^)


【元祖やさいカレーの店】
神戸市中央区北長狭通1-31-39 三宮阪急西口商店街
10:00~15:00
定休日不明


これは凄い!
野菜がでかい(笑)

私は
カレーにジャガイモもニンジンも嫌なのですが(ジャガイモもニンジンも好きじゃが、カレーの具にはいらん派。)
これは食べてみたい。

スプーンでジャガイモやニンジンをつぶして
ソースと混ぜ混ぜして食べてみたいわ♪
2010.11.06 01:10 | URL | たらり子 #3L8/pAoY [edit]
ちょっと笑っちゃいました♪ (≧∇≦)ブハハハ!
2010.11.06 09:59 | URL | ダー♪ #- [edit]
> たらり子さんへ

そうでしょ?こんな風景見たことないでしょ?(笑)
これはもはやカレーの具ではなく、
独立した“おかず”かもしれません(爆)
ただつぶすのは大きすぎてちょっと難しいかも?
(^^)
2010.11.06 23:03 | URL | Wakky #- [edit]
> ダー♪さんへ

いやホンマこのカレーには笑えますが、味はなかなか本格派♪
(゚Д゚)ウマー!なのですよ。
(^^)
2010.11.06 23:04 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2033-a5a103f7

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR