Loading…

淡路・鳴門プチ旅行

Posted by Wakky on 03.2010 旅行   4 comments   0 trackback
こんばんは

今日は11月3日、
そうです、文化の日なのです!
ふだんは食べ物にしか興味がないアナタ、(笑)
せめて今日くらい“食欲”ではなく“芸術の秋”を堪能しましょうよ
ということで今日は

P1090188_20101103213619.jpg
こんな橋や

P1090191.jpg
こんな橋を渡って

P1090258_20101103213718.jpg
こんな場所へ行ってきました
どや!芸術的でしょ?(笑)
くれぐれも「似合わねー!」とか「場違いじゃ~」とか言うんじゃないぞ(爆)

P1090192.jpg
長~いエスカレーターを上がると

P1090208_20101103214143.jpg
ロボット?
私は後について行かなかったんですが
館内を案内してくれるロボットみたいでした

さ、いよいよ芸術を堪能しましょう

P1090195.jpg

P1090204.jpg
どこかの宮殿に書かれれいるのでしょう、たぶん
壮大~♪ スケールでかい~

P1090217.jpg
そらもう、なんちゅ~か…

P1090219_20101103214650.jpg
アートですわ(笑)

P1090226.jpg
あ、この絵は何かで見たことある!
ビーナスですわビーナス!

P1090231_20101103214904.jpg
この絵も有名

P1090233_20101103214930.jpg
たしか、どこかで見たよなぁ…

P1090235_20101103215003.jpg
これも超有名

P1090239_20101103215056.jpg
 (爆)

P1090240_20101103215226.jpg
たしかゴッホだったよなぁ

   P1090247-1.jpg
やっぱり1番人気♪

P1090249.jpg
この絵も人気♪

P1090215.jpg

P1090227.jpg
いや~、やっぱり芸術でスバラシイ!


しかし腹は減る(爆)
ということで

P1090286_20101103215906.jpg
再び淡路島へ戻って、南淡路にある料理旅館【うめ丸】へ♪
ここは一度来てみたかったのです \(^O^)/

P1090282.jpg
ちなみに館内には温泉もあり、
昼食で訪れたお客さんも入ることができるようです
私も入浴させていただきましたが、
お湯が竜神温泉とかシルク温泉みたいなぬるぬる系で(・∀・)イイ!!

P1090280_20101103220230.jpg
この写真はお風呂からではありませんが
これと似たような風景を浴室から堪能できます
お湯はいいし眺めもいいし、サイコー! \(^O^)/

さ、食事にしましょ♪

P1090264_20101103220415.jpg
「鯛の活造り」(4人前)
動画を撮ればよかった~と思うほど、鯛がよく動くんですたい(なんで九州弁やねん)
さっきまで泳いでいたんでしょうねぇ
身もよく締まってて(゚Д゚)ウマー!

P1090267.jpg
「鯛とサザエの宝落焼」(4人前)
鯛の下には熱せられた石が敷き詰めてあって、石焼になってるんですが
この鯛の身がぶ厚いのなんのって…
しかも旨いんですよ
あーたまらん

P1090268.jpg
「薄造り」とか言うてたように思います
身を薄く切ってあるんですが、これを

P1090276_20101103221024.jpg
オン ザ ライス

P1090277_20101103221039.jpg
お茶を注いで…

P1090278.jpg
〆にいただきました (^^)

P1090271.jpg
天ぷらなんですが、海老が大きすぎ(苦笑)
もうそこそこお腹大きいんですが…

P1090273.jpg
まだ「あら煮」が出てきます
味がよく染みてて、
鯛はもちろんごぼうやワカメも美味しいんですが
お腹いっぱい…

というわけでデザートで終了~♪
ごちそうさまでした (^^)
ふー、食べ応えありましたわーコレ \(^O^)/
しかも鯛がめちゃくちゃ美味しい♪



その後は

P1090292.jpg
こちらで

P1090289.jpg
コーヒーをいただいて(買えよ)

P1090294.jpg
家路につきました (^^)
楽しかったっす♪



まさに文化の日にふさわしい一日を過ごされたのですね!
おかげさまでブログ読者の私まで芸術を堪能した気分にさせて頂きましたよ~♪
そしてしっかりグルメも忘れないところが何ともWakkyさまらしいっ!

うめ丸、有名ですよね!
そしてたこせんべいの里はコーヒー飲み放題、せんべい食べ放題(あくまでも試食なんだけど)
もしかして、コーヒーだけでしたか?


2010.11.04 17:02 | URL | ももっち #- [edit]
鯛茶がそそる・・・


たこせんべいの里は、休憩場としてもお土産を買う場所としても、ありがたいですよね(笑)
2010.11.04 18:54 | URL | カフェ #- [edit]
> ももっちさんへ

久しぶりにゲージュツを堪能できました。
やっぱり良い絵は良いっすね~(あたりまえか)
でも一度ホンモノを見てみたい!という衝動にかられたのも事実。
そういうチャンスが来たらいいなー (^^)

うめ丸はかねてより一度行ってみたかったのです。
そしておせんべい屋さんではコーヒーだけ…orz(爆)
2010.11.04 22:10 | URL | Wakky #- [edit]
> カフェさんへ

うめ丸の鯛料理はマジ旨でした。
こりゃ何かの記念日にもう一度来てみたいなー
思ったより安かったし。

おせんべい屋さんは本当にありがたいですよね(笑)
2010.11.04 22:14 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2031-c4ca0ddf

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR