Loading…

【ビストロ ピエール】@鈴蘭台

Posted by Wakky on 23.2010 洋食   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は久しぶりにパスタが食べたくなったのです
普通なら「○○が食べたい」となったら
「んじゃどこへ行く?」
となることでしょう
しかし今日はピンポイントで「ピエールのパスタが食べたい!」となったのでした

P1090074.jpg

ということでやってまいりました! (^^)
開店直後でしたので幸いにも空いていました

P1090060.jpg P1090059_20101023143257.jpg

        P1090057_20101023142642.jpg

今日は(も)「タリアテッレのゆずクリーム チーズソース」をオーダー
こうれが食べたくて仕方なかったんです
そしてこれに「サラダセット」(¥300)を追加いたしました

まずはパン
P1090062.jpg
このパンが美味しいので、調子にのって食べていると
料理が出てきた時にはお腹いっぱい…なんてこともありますので
注意が必要です(笑)

P1090064_20101023143531.jpg
そしてサラダ
いつもながら新鮮で美味しい♪

P1090066.jpg
そしてパスタ
今日は大盛りで (^^;)
強烈なチーズにゆずクリームがミックスされ、
かなり“強いパスタ”ですが、これ(゚Д゚)ウマー!


そして嫁は…
P1090058.jpg
下から2番目の「サンマのコンフィとピスタチオのパスタ」
これをシェフが推す推す(笑)
なんでも「サンマを見るのが嫌になるくらい」試作に試作を重ねた末に
ようやく出来た自信作らしく、
「ぜったいオススメ!」とのこと
嫁もメール会員向けのメールが来た時点からそのつもりだったらしく
めでたくオーダーとなりました

P1090065.jpg
嫁は「スープセット」にしてもらっていました
今日はかぼちゃのスープ
(゚Д゚)ウマー!

P1090069.jpg
パスタの脇にサンマがデ~ン(笑)
しかも「ピスタチオのパスタ」って…
う~む、こんなパスタは初めて見たぞ

P1090070_20101023144658.jpg
サンマって和食というイメージで
サンマだけ食べると「これはご飯に合うな」と思うんですよ
これがパスタと融合すると見事なイタリアンになるのが不思議でしゃーない
なんで???
そしてピスタチオいうたらビールのおつまみでしょ(笑)
う~ん、またシェフの技の奥深さにやられた感…

P1090071.jpg
食後のコーヒーも、そこらへんの喫茶店顔負けの旨さ♪
ごちそうさまでした (^^)



【ビストロ・ピエール】
神戸市北区鈴蘭台北町4丁目1-10 ピエールビル2F
(078)593-9111
11:30~14:30
18:00~20:00


タリアテッレのゆずクリーム チーズソース

私もたしか1年位前にこちらでいただいて感動したのを思い出しました。

 また食べたくなってきましたよ!

 ピスッタッチオのパスタも美味しそうですね。
2010.10.24 08:51 | URL | きしけん #16gGQgHA [edit]
> きしけんさんへ

このパスタには本当にハマッています (^^;)
時々むしょうに食べたくなるんですよねー
ちなみにサンマとピスタッチオのパスタもめちゃ旨でした。
(^^)
2010.10.24 22:22 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2020-42c2d175

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR