Loading…

聖地巡礼(2) 山下うどん@善通寺

Posted by Wakky on 18.2010 讃岐うどん巡礼   6 comments   1 trackback
こんばんは

一昨日のエントリーの【彦江製麺所】で涙を流しながら(笑)うどんを食べた後のことです
クルマを西へ西へと走らせ、最近移転したらしい【山下うどん】へ♪

実はishさんは新しいお店へはすでに訪問済み
私たちは初めてだったので、ナビをお願いすることにしたんです
すると
「旧店舗から一本道。すぐですわ。50メートルほどだったかな?」
50メートルだったら歩いてもたかがしれた距離だ
新店舗の駐車場が満車なら、旧店舗に停めてそこから歩いてもよいな…
そんなことを考えていたら、クルマは旧店舗にさしかかった
「この道をこっちにずーっとまっすぐ… 50メートルほどいったらありますわ」
クルマは走った
50メートル先を目指して走った
ずーっと走った
すっごい走った
そしてようやく…

P1080921_20101018211429.jpg

どんな距離感しとんですか!(爆)
ありゃ500メートルはあったぞ

笑いと罵声の中(爆笑)、ようやくクルマを停め終えたんですが
その時えらいもんを見てしまった

P1080926_20101018212232.jpg

このバスも停めようとバックしてきたのである
いかん!
こんなんの後ろについてもたら、むちゃくちゃ並ばねばならん!
案の定店内は

P1080908_20101018212353.jpg

行列は外にあふれるまでになったorz
私たちは間一髪セーフだったのですが
「あの列の後ろやったら茹でたてが食えるんとちゃうん?」
なるほど!
そういう考えもあるのね(笑)

P1080909.jpg

メニューは豊富♪
こちらは「ぶっかけうどん」で有名になってS級店に輝いたのである
ここは「ぶっかけ」いっとかないかんやろー

P1080904_20101018212832.jpg

P1080905.jpg

ということで私は「冷たいぶっかけ」
麺の太さが不ぞろいなのは手打ちの証か
以前はもっと太くて重いうどん…という印象だったんですが
もしかして変わった?
なら、これは良い方向に向いたと思う
すなわち食べやすく、しかし「しっかり感」は残っている絶妙の加減だったのだ
 \(^O^)/
(゚Д゚)ウマー!

P1080906.jpg

P1080907.jpg

もう一品は「釜あげうどん」
ここのうどんなら釜あげにしても美味しいだろうと踏んでオーダー
そしたら見事当たり~ \(^O^)/
(゚Д゚)ウマー!

P1080916_20101018213720.jpg

S級店の中では長めの営業時間もうれしいゾ (^^)



【山下うどん】
善通寺市与北町284-1
(0877)62-6882
9:30~18:30
火曜定休


50m(笑)
5・600mありますよね^^;


個人的には以前の重い麺の方が好きでしたが、今の方が万人受け(流行?)しそうですよね。


営業時間・わかりやすさともに、ありがたい一軒ですね。
2010.10.18 22:10 | URL | カフェ #- [edit]
まあ、着いたからよろしぃやん。(←典型的B型人間)
2010.10.19 00:04 | URL | ish #- [edit]
> カフェさんへ

やっぱり麺かわりました?
以前のも讃岐っぽくてよかったんですが
今回のは食べやすかったです。
どっちが良いんでしょうねぇ?(笑)
2010.10.19 00:50 | URL | Wakky #- [edit]
> ishさんへ

やはりそういう思考回路なんですね(爆)
ある意味羨ましいです。
2010.10.19 00:56 | URL | Wakky #- [edit]
爆笑。

私も50mくらいだと思ってたので。(←絶対的B型人間)
2010.10.21 10:24 | URL | myblackmama #- [edit]
> myblackmamaさんへ

ほんとうに爆笑です、あの人には(爆)
2010.10.21 22:38 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2015-9eda6a65
讃岐に行ったのですから、「彦江製麺所」だけでは終わりません。 次に行ったのは、移転した善通寺の「山下うどん」です。 以前の店より、...
2010.10.20 18:57 おがちゃん便り

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR