Loading…

【宮崎地鶏一品料理 じゃじゃうま】

Posted by Wakky on 15.2010 和食   8 comments   2 trackback
こんばんは

私は最近知ったのですが、
この【じゃじゃうま】さんの料理の美味しさ、
値段の安さには感心したものです
そしてお店の2階では宴会もできるらしく、
『¥5,000で飲み放題!』はどこにでもある話なんですが
さらに『食べ放題!』までOKなんだという噂が…
ほんまかいな?と我々の間でも疑心暗鬼…
1回試してみようということになって、ishさん主催の宴会を催すことになりました

       P1080787_20101015203828.jpg

ご覧のように細長い部屋ですので
これくらいの人数(11人)でちょうど良いかもしれません
しかし今思えばこの時は平和でしたなぁ(笑)

P1080788_20101015204156.jpg

生ビールやチューハイは自分で勝手に注いで飲むシステム
そして焼酎(新品の1升ビン3本)他そこらへんに置いてあるものを自由に飲んで可(笑)
氷やウーロン茶なんかもあります
ビールが皆さん行き渡ったところでカンパイ! \(^O^)/
『閉店まで¥5,000で飲み放題&食べ放題』が始まりました


P1080789.jpg
生ものは「ずりとささみの刺身」
相変わらず新鮮でくさみは全くありません
(゚Д゚)ウマー!


P1080791.jpg
「生レバー」
生肉が嫌いな方でも、これは食べられると思いますよ
また各店で食べた経験がおありの方、いっぺんここのを食べてみてください♪


P1080794.jpg
「ポテトサラダ」(゚Д゚)ウマー!


P1080795.jpg
「冷製タタキ」
こりこりとした歯ごたえ


P1080797.jpg
「モモ焼き」
本当に身がよく締まってて
そして噛めば噛むほど味がジュワッと出てくるんです


P1080799.jpg
「特製春巻き」
パリッと揚げられた皮が(゚Д゚)ウマー!

ここまで出てきた料理(上の写真)は、すべて1皿で4人前でした
ここでちょっとブランクがあって
「もう終わりかな?」とか言うてたんです
私たちも冗談で
「北京ダックみたいに鶏1羽丸ごとドーン!と出てきたりして…」
「あっはっは…」と談笑してたんですが

P1080801.jpg

出た!鶏 丸ごと一羽!

わちゃー、マジですか…
しかも身にはぎっしりと詰め物(もち米とか言うてたような…)
いつの間にか「和風参鶏湯(さむげたん)」という料理名がついてましたが
これはごっついボリュームでした (^^;)
もはや「飲み放題」のことは忘れ、目の前の料理と格闘するハメに…
さすがにこれは全員で一つの鍋(一羽)だったんですが、これにはてこずりました(苦笑)


P1080806.jpg
「軟骨」
このあたりになると「責任のなすり付けあい」が始まります(爆)
「君たち、若いんだからしっかり食べてね~」
「食べてますって!あなたたちの倍は食べてますって!」
普段どこでどう使ってるんだか知りませんが
みなさんとっても上手に責任を逃れておられました(爆)
得意な人いるのかな?


P1080808.jpg
また汁もんのスープです(ゲップ)
「まだ料理出てくるんですか?」
「これでコース料理は一応終わりですが、“くれ”言うんやったら出しますよ」
い、いや…私は無理っす


P1080809_20101015210705.jpg
みんなお腹いっぱいなのに追加した人がいて
「誰が食べんねん!」
「注文した人が責任もって食べろよ!」
と罵声、怒声が飛び交ってました(爆)


いや~料理はとっても美味しかった! \(^O^)/
しかしボリュームありすぎて、飲み放題についてはほとんど撃沈状態だったように思います
私たちの胃袋では、2階の場所だけをお借りして
料理は通常メニューをオーダーした方が楽しく飲み食いできそうだ
それでもたぶん1人¥5,000はいかないだろうなぁ…という結論に達しました
すげー


P1080804.jpg

ちなみに階段の急さもハンパではないのだ (^^)
飲みすぎて奈落の底へ落下しないように(笑)





【宮崎地鶏一品料理 じゃじゃうま】
神戸市兵庫区下沢通1-5-2
(078)576-9001
17:00~
日曜定休(祝日は営業してるんだったっけ?)


ある意味反則のような、呑み食べ放題でしたね。
食べすぎで呑めなかったのは、初めてですわ(笑)。
2010.10.15 22:11 | URL | おがちゃん #5X3Ce5dg [edit]
いやあ~おいしかったですねえ面白かったですねえ多かったですねえ~
串ものがほとんど食べられなかったので、また行きたくなってきました!
2010.10.15 23:11 | URL | ish #TY.N/4k. [edit]
ポテサラ旨かったです
2010.10.16 09:41 | URL | ぜん #- [edit]
> おがちゃんへ

ホントに食べるのに精一杯で呑む余裕などありませんでしたね(笑)
でも面白かったです。 (^^)
2010.10.17 23:55 | URL | Wakky #- [edit]
> ishさんへ

惨敗感満載での帰宅でした(笑)
次回は串モノを中心に、
場所だけ押さえといてオーダーは好きなものを頼めば…(^^)
2010.10.17 23:57 | URL | Wakky #- [edit]
> ぜんさんへ

ポテサラですか!(爆)
2010.10.17 23:57 | URL | Wakky #- [edit]
宮崎地鶏一品料理 じゃじゃうま
素晴らしいお見せですね
美味しそうです
2010.10.18 11:20 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
>  ryuji_s1さんへ

今回はちょっと負けっぽいのですが
1階のカウンターで食べると、それはもう… (^^)
ぜひ一度行かれてみることをオススメします。
2010.10.19 00:43 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/2012-47ae9ce9
とうとう「じゃじゃうま」の宴会が、実現しました。 食べ放題・呑み放題で5000円という「じゃじゃうま」の宴会ですが、初めて行って来...
2010.10.15 22:09 おがちゃん便り
1年ほど前に知って、その質の高さと安さに驚いた湊川の焼鳥屋(というか鶏料理家?)「じゃじゃうま」。その2階でのポッキリ宴会がこれまたすごいという話を男前ご主人からきき、早くやってみたいと思いつつ幾年月、...
2010.10.15 23:08 foodish:”雑”食記

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR