Loading…

udon fantasista 2010@純手打うどん よしや

Posted by Wakky on 28.2010 うどん   2 comments   1 trackback
こんばんは

今、難波では素晴らしいイベントが開催されています

        EPSON003.jpg

『udon fantasista 2010』

香川、徳島の名店をはじめ、東京や石川、京都の有名店が難波に集い
日替わりでその味を楽しんでもらおうという夢のような企画…
さっそく私は自分の手帳(アナログ)をめくってスケジュールを調べたところ
行けそうなのは今日だけ…
行くか!

P1080127_20100928195259.jpg

お店に着いたのはお昼を過ぎた時間…
なのにこの行列は、このイベントを待ち望んでいた人の多さを証明するかのようです
私が並び始めた頃で行列は約30人弱だったでしょうか
入り口では別Pさんがお手伝いをされていました(お疲れさまでした)

P1080120_20100928195711.jpg

今日は丸亀の【よしや】さんの日♪
「宮武インスパイア」と言われる【よしや】さん言うたら、「ALL HANDMADE UDON FACTORY」
すなわち機械を一切使わないでうどんを打つ、
本場香川でも数少ない純手打ちうどんのお店として今や超有名♪
また絶品のダシで私的S級店上位に入るお店なのです (^^)v
この行列でしたが、【よしや】のうどんが食べられると思ったら、
またゴールデンウィークの【山越】に比べたらなんてこたぁない(笑)

P1080121.jpg

P1080122_20100928203640.jpg

をを!
感動のあまりピンボケになってしまった!(汗)
私がオーダーしたのは「ひやひやの大」
残念ながら天ぷらはかぼちゃしかなかった…と諦めてたら
うどん食べ始めたらちくわが出来た(笑)

P1080125_20100928201128.jpg

香川で讃岐うどんを食べる時は、数軒行きますので
「大」を頼むことはほとんどありません
しかし今日は1軒だけですので、心おきなく「大」を食べられるのは幸せ (^^)
いつも丸亀では「もうちょっと食べたいなー」と思いながらお店を後にするのですが
今日は大満足♪
この方も同じ意見だった模様)
(゚Д゚)ウマー!

この素晴らしいイベントの場所は


大きな地図で見る

【釜たけうどん】
大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル1F
(06)6645-1330
11:00~16:00(売り切れ終了)
各日300食程度の予定



すばらしいイベントですね!
いきたいけど、難波は遠い(笑)


あ、先日渡讃してきたので、また折を見て例の掲示板に書き込みさせていただきますね(笑)
2010.09.29 00:00 | URL | カフェ #- [edit]
> カフェさんへ

確かに難波は近くないです。
でも香川よりは…(笑)

レポ、また楽しみにしております。
2010.09.29 21:58 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1999-75265a43
ありつく迄の所用時間は約30分。店内は割りと空席があり、席待ちというより麺の茹で上がり待ちですね。うどん巡りでは一カ所でドカッと食べることが難しいので、今回は心おきなく大いっときました(^^)v並んでる間...
2010.09.28 21:09 foodish:”雑”食記

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR