Loading…

【野菜ソムリエレストラン B&H】@三木

Posted by Wakky on 04.2010 和食   2 comments   0 trackback
こんばんは

今日は嫁が以前から行ってみたかったらしいお店へ♪

P2070842.jpg

幹線道路沿いではなく、東這田の交差点を斜めに入って
細い道を進んで「こんなとこ?」と思うような所を曲がって
坂道を少し登ったらありました(わからんがな!)
わかりにくい場所です
が、店内は地元と思わしきお客さんで結構賑わっていました

P2070821.jpg

暖簾が出ていませんので「営業してるんかな?」と心配しましたが
おそるおそる扉を開けると大丈夫でした (^^)
席に案内され、メニューを見ます

P2070827.jpg

嫁が食べてみたかったのがコレ(らしい)
具体的に「肉のナントカ」とか「魚のナントカ」と書かれていないのは
その日に調達できる食材を調理して提供してくれるからでしょうか?

P2070825.jpg

「週替わり野菜ジュース」
野菜ジュースといっても果物も使用していますので
野菜ジュースが苦手な人(←私)でも全然大丈夫♪
この日もオレンジジュースのように飲めたのでした (^^)
しかも一部は凍らせていますので、本当にジュースのようでした
(゚Д゚)ウマー!

P2070830.jpg

この日のメインは「秋鮭」
その他にもかぼちゃのスープ(めっちゃ濃厚)、おひたし風のサラダ
豆腐、キッシュ、野菜スティック…
すべての食材において野菜ソムリエが厳選された野菜が使用されているらしく
野菜の味が濃いい♪
ご飯は白米or赤米が選べるので、赤米にしてもらったのでした☆
(゚Д゚)ウマー!

P2070831.jpg

P2070832.jpg

女性が喜びそうなメニューですネ☆

私はというと…

P2070839.jpg

「Hセット」
メインが丼or麺という、なんともアバウトなメニュー
今日の内容を尋ねてみると、「鶏肉の丼」とのことですので
それにしてみました (^^)

P2070825.jpg

これは同じでした
そして「鶏の丼=親子丼やろw」とタカをくくっていた私の前に
驚愕の丼が出てきたのでした

P2070833.jpg

こんな丼、見たことない! (゚o゚;)
鶏肉を玉子でとじたんだろうとばっかり思っていましたので
色とりどりの野菜たちの美しさにハッとしたんです

P2070834.jpg

この野菜の豊富さを見よ(なんで上から目線やねん 笑)
揚げられた鶏肉も多いのですが、それより野菜が主役に見えるのはさすが♪
しかもマヨネーズもかかっていますので、マヨラーには嬉しい \(^O^)/

P2070835.jpg

ちなみにこの丼も白米or赤米をチョイスできます
ご飯の底の方には(たぶん)焼鳥のタレみたいなのがかかっていて
上部の野菜類を食べている時とは違う味も楽しめます♪
これ(゚Д゚)ウマー!

P2070836.jpg

食後のコーヒーは¥150、
そしてシフォンケーキは嫁のBセットに付いていました
コーヒーもとっても美味しかったのでした (^^)



【野菜ソムリエレストラン B&H】
三木市別所町東這田721-16
(0794)86-2003
8:00~15:00(14:30LO)
日曜定休


お邪魔します。

かなり以前から楽しみに拝見させていただいております、三木市在住のきしけんと申します。

 また、Wakkyさんの記事を参考に、色々なお店にいかせていただきました。

 そんな私も数ヶ月前からブログを始めさせていただいたのですが、こちらの三木のお店はブログ開始前に何度か行ったことがあります。

 たしかに辺鄙でわかり辛い場所ですが、いつも流行っています。

 野菜が本当においしいですよね。ただ、私にとってはボリュームに欠けるのですが、女性にとってはちょうどよいのでしょうね。

 また、楽しい記事を期待しています。お邪魔しました。
2010.09.11 08:55 | URL | きしけん #16gGQgHA [edit]
> きしけんさんへ

はじめまして(^^)
このような愚Blogですが、ご覧いただきありがとうございます。
こちらのお店の野菜の味は本当に濃かったので驚きでした。
野菜ってこんな味なのかと、スーパーの味に慣れた私にはですが(笑)
そして女性ならではの細やかな料理…
たしかに男性では物足りなく感じるかもしれませんが
この日も女性客を中心に賑わっていました。 (^^)
丼ものの大盛りが出来たら男性も満足できるボリュームなんでしょうけど
残念ながら未確認です…
これからもよろしくお願いいたしますね♪

2010.09.11 22:18 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1971-e8b24e83

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR