Loading…

【伝統自家製麺 いけや食堂】

Posted by Wakky on 05.2010 うどん   0 comments   0 trackback
こんばんは

ある日の夜のこと
残業で疲れた身体を引きずって家に帰る途中、
やはり遅くなった嫁と
「しんどいな~」と言いながら家の近くまで帰ってきた時に
目に飛び込んできたのがこの看板

P2070531.jpg

必然的に「うどんでも食べて帰ろうか~」となったのでした (^^)

P2070525.jpg P2070526.jpg

山芋のフライやふわとろオムレツをアテにエネルギーを注入♪
それらを食べ終える頃にうどんをオーダーです

P2070524.jpg

たぶん夏限定メニューなんでしょうねぇ
ということで、「胡麻つけ麺」をオーダーしてみました

P2070527.jpg
↑あれ~?またピンボケ…

P2070528.jpg
麺は特別に打った細麺を使用♪
そして濃厚な胡麻ダレにつけて食べるのですが
いや~、これが夏らしい味わい☆
麺が細いので「うどん」という感覚はあまりないのですが
それでもラーメンや蕎麦、冷やむぎとは違うんですよねー
(゚Д゚)ウマー!

P2070530.jpg

こちらは正統派である「ざるうどん」
プリプリの麺は、「これぞうどん」を感じることができます
こちらも夏らしいメニューなんですが、通年メニューとしてあるようです (^^)
おいしいうどんを食べて少しは元気が戻ったかな?



【伝統自家製麺 いけや食堂】
神戸市北区山田町下谷上箕谷16
(078)581-0061
11:00 ~ 22:00
無休



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1941-5eb0d138

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR