Loading…

【丸亀製麺】@さんプラザ地下

Posted by Wakky on 03.2010 うどん   6 comments   0 trackback
こんばんは

それはピアノがお上手な、ある方のつぶやきで知ったのでした

「さんプラザに丸亀製麺出来るんですねうれしいな

えっ!?マジっすか?
【丸亀製麺】といえば郊外型セルフうどん店として最近店舗数を増やし
どこもご飯時には行列が出来ていて
「すご~い流行ってるなー」と思ってました
しかし単価の安さからか都会部の真ん中には無理だろうなぁと思ってたんです
そんな丸亀製麺が三宮の真ん中に出来るという情報を得た私が
果たして行かないで済ますことができるのだろうか?
いや、できまい(笑)

P1070581.jpg

場所は【皿そば 文楽】の隣
さすがに今日オープンを知っている人は「待ってました」と並び、
知らなかった人も「お!丸亀製麺が出来とるがー」と言って列に加わり、
丸亀製麺を知らない人も「お!このうどん屋安いやないかい」
と列に並ぶという相乗効果でご覧の行列(笑)
しかしそこはさすがにセルフうどん、あれよあれよという間にお客をさばき
案外待ち時間は少なくてすみました (^^)

P1070574.jpg
↑おーっと!まさかのピンボケだぁ(爆)
値段はおそらく他店と同じ
すなわち「釜あげうどん」や「かけうどん」は¥280~と
三宮界隈にしては破格の値段♪

P1070576.jpg

カウンターは郊外型店舗のような「コ」の字型ではなく一直線
不慣れな客のためにお店の方がアドバイスをしてくれていました
私は不慣れな同僚に「まずトレイ取れい」と実に的確なアドバイスをし、
続いてうどんをオーダー
「やっぱり“通”は釜たまうどんとか頼むんですか?」
おそらく現地(讃岐)人は“通”であろうとなかろうと、
自分が食べたいものをオーダーするんじゃないでしょうか?
最近のこの暑さを考慮すると、オススメは「冷かけ」でしょうねぇ
ということで、私は「冷かけ 大」をオーダー
すると同行してきた同僚たちもつられてか、
「ボクも」
「私も」
「オレも」

P1070577.jpg

うどんを受け取ると天ぷらコーナー
お客さんが多いせいで天ぷらが次から次へと揚がってきます
私も揚げたての「かぼちゃのかき揚げ」¥140をチョイス♪
しかしなー
うどん大に天ぷら2個も3個も取った、普段は私より小食な同僚たちよ
あんたら食べすぎ(笑)

P1070580_20100803215013.jpg

最後にお会計をして、やっと食べられます
幸いなことにショウガも用意してくれていました (^^)
うどんにショウガを乗せて食べるのが初めてだった同僚
「ショウガってうどんに合うんですねー!」と驚いた表情 (゚o゚)
しかも冷たい麺に、これまた初体験の冷たいダシに感動した模様…
気に入っていただけたでしょうか?
「でも天ぷらは1個でよかった…おにぎり取らんでよかった」と反省の弁も(笑)

三宮の真ん中で郊外型店舗と変わらぬクオリティ♪
そして値段も変更なく営業されていることを嬉しく思いました
ここは流行るわー



【丸亀製麺 さんプラザ店】
神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
(078)331-2655
11:00~21:00(20:30LO) ←出勤前には無理っすわ~(私信)
無休なのだろうか?



おぉ~ さすがWAKKYさん 初日に攻略されましたね^^
三宮の真ん中だと ここの価格は 破壊的に見えてしまう~
ざるうどんフェアーって始まってるんだ!
気になるなぁ 
こちらでは 勝手天丼は出来るのでしょうか?
2010.08.03 22:31 | URL | 冬岬 #02AUBDTs [edit]
さんちかのたもん庵は、いまひとつだからね~。
流行るでしょうなぁ。
2010.08.03 23:39 | URL | おがちゃん #5X3Ce5dg [edit]
あはは、サンプラザでしたね。
あのあたりはみんなセンタープラザやと思っていた神戸在住25年(^^ゞ

車に乗らない私は郊外型の多かったこちらがこんな便利な所に出来たので、とっても嬉しいです。
2010.08.04 09:38 | URL | ごんざれす #- [edit]
> 冬岬さんへ

やっぱり私は行くべき…と思って混雑する中突撃してきました (^^)
三宮の真ん中(職場近く)でこの値段は嬉しいっすよ \(^O^)/
勝手丼は出来なかったように思いましたが、未確認です。
2010.08.05 07:30 | URL | Wakky #- [edit]
> おがちゃんへ

【たもん庵】でうどん大+天ぷらとなると
そこそこの値段になってしまうんですよねー
立地を考えたら仕方ないのかもしれませんが。
【丸亀製麺】は他店と同じような値段設定ですので
リーズナブルにいただけます♪
2010.08.05 07:32 | URL | Wakky #- [edit]
> ごんざれすさんへ

さんプラザでしたね(笑)
私もあの辺りは区別がつきません(汗)
クルマに乗ら(れ)ない方にとって、ここは救世主のようなお店だろうと思います。
(ホントか?)
ぜひ♪
2010.08.05 07:34 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1939-0c058bbb

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR