Loading…

【お肉料理 竹下】@福知山

Posted by Wakky on 18.2010   4 comments   0 trackback
こんばんは

「福知山に良質の和牛を食べさせてくれるお店があるみたいだ」
そんなことを『SAVVY』という雑誌で知った私は
舞鶴若狭道が無料だということもあって
「ちょっと行ってみよか…」と思ったのでした

P1070478_20100718193358.jpg

普段は地道で移動することが多いのですが
高速道路が無料!となるとつい…
でも同じことを考えてる人が多いのか、この舞鶴若狭道も渋滞…
ひとつ手前の春日ICで降りて、そこから一般道を走って到着です♪

それにしても福知山駅、新しくなったんですねー
昔の駅舎しか知らなかった私は
新しく、大きくなった駅舎に驚きました
今回のお店は、そんな福知山駅の南西にありました (^^)

P1070471_20100718193841.jpg

豪華な造りの店内を通り、お座敷へ案内されます
「お昼のランチがなかったらどうしよう?」という不安もありましたが(笑)
メニューに載ってるから大丈夫!と自分に言い聞かせ、
「すきやき定食(肉大盛)」をオーダーしてみました

P1070473_20100718194655.jpg

メインのすきやきにごはん、サラダにお漬物という内容でした♪
すきやきのお鍋が大きい! \(^O^)/

P1070474_20100718194806.jpg

さすがに「肉大盛」となると、鍋の表面の半分以上が肉で覆われています
その肉が柔らかくて(゚Д゚)ウマー!
これはええ肉や~☆
しっかりとした味の割下が野菜類にもしっかりと染みています
すきやきは久しぶり…ということを差し引いても、これはウマイ! \(^O^)/

P1070476_20100718195256.jpg

嫁は「ハンバーグ定食」
自家製ハンバーグはふわふわ♪

P1070475_20100718195440.jpg

さすがにお肉屋さんのハンバーグは旨い♪
肉汁もたっぷり♪
これが¥1,000しないんですから、かなりお値打ち☆

P1070472.jpg

ちなみに夜のメニューはこんな感じ
いつの日か食べてみたい…



【お肉料理 竹下】
福知山市駅南町3-134
(0773)23-1014
11:00~22:00(21:30LO)
※ランチタイムは11:00~14:00
火曜定休


くう。。。

ダイエット中の身には厳しい画像です(涙)

ウマソー・・・
2010.07.18 23:04 | URL | カフェ #- [edit]
呼んで頂ければすぐに参上しましたのに♪ ヾ(^▼^*)ノ

                     過去に1回だけいきました。。。。
2010.07.19 15:59 | URL | ダー♪ #- [edit]
> カフェさんへ

ダイエットが終わられたら、
今までガマンしてた分はじけて下さい。
え、また太る!?(笑)
2010.07.19 22:20 | URL | Wakky #- [edit]
> ダー♪さんへ

そう、ダー♪さんの地元へお邪魔しておりました。
その他日曜にしか開店しないケーキ屋さんとかも行きましたよ。
福知山、良い所ですねぇ♪
また行かせていただきます。
(^^)
2010.07.19 22:21 | URL | Wakky #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakkykobe.blog16.fc2.com/tb.php/1923-e6695b1b

Profile

Wakky

  • Author:Wakky
  • 神戸在住の私の日常の食べ歩き。
    平日は三宮近辺、休みの日は郊外に足を伸ばしたりしてします。
    ただし味覚音痴&ボキャブラリー不足なので、ウマーとしか書けませんが(^^)
    いろいろとご意見ご希望等おありかと思いますが、こんな文章しか書けませんのでヨロシク☆
You need to upgrade your Flash Player.

Calendar


We are Tigers


西宮市の税理士事務所と阪神

Access Counter

 TOTAL


現在の閲覧者数
:

Search(In This Blog)

無料ブログパーツ

Tigers News

Clock(NHK)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

秘密のケンミンSHOW

 

Archives

Knight Rider

■■■■■■■■■■■■■

これ、あんまり意味ねーじゃん(笑)

Flash リバーシ

ボケ防止にどうぞ(苦笑)

number place

たまには頭使おうゼィ!(笑)

Mobile

QR